海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【カナダ】2016年6月にカナダで1ヶ月間、旅行しました。トロント周辺を主に電車で周りました☆

2016年6月に約1ヶ月間、カナダに行ってきました 

{FDF05FBE-38E1-4761-AD04-33901BB5CDB9}
トロント→モントリオール→ケベックシティ→オタワ そしてトロントに戻り、日本に帰国です。 
 
まず羽田空港でランチ 
{56042167-8077-4ED2-9978-83EC854BF9A7}

{574DD7A7-E312-4F1E-BA2C-7DE9DB08EF41}
  
平日のお昼過ぎ(14時過ぎ)だったので
並ばずに食べられました
つるとんたん

{4163C277-FDF1-4C21-90E6-02D5E0E2CE3B}

{1AEE1545-7D0B-4DC6-A06A-C6DB0E89B80E}
 
羽田空港からエアカナダで、
直行便で約12時間のフライトです
 
機内食
{6F443288-3369-4E52-B313-FC020A33676D}
 
{D6C8F14F-6AE9-4054-9E1A-BBD6EA4E529A}
ニュージーランドのバターAnchorキラキラ
懐かしい! 
 
トロント ピアソン国際空港から、
トロント市内へは、ユニオン•ピアソン•エクスプレス(Union Pearson Express)UPEで行きました
 
空港とユニオン駅(トロントで中心となる大きな駅)を結ぶ直通列車で便利です。 
片道CA$12です。(2016年11月現在)
空港でチケットが買えます。
 
空港で、電車のチケットを買おうとしていたら、通りかかったエアカナダのキャビンアテンダントさんが、
「無料券1枚余ってるから、どうぞー」
と譲ってくださって、
ユニオン駅まで一緒に行ってくれて、
車内でトロントやカナダについて色々と教えてくれました!!
しかも、「困ったことがあったら連絡してー」と、名刺までいただいてしまって、なんて素敵な方だろうと思いました!!
 
長距離フライトの疲れと荷物の重さで
気持ちが悪く、キャビンアテンダントさんの話についていくのが精一杯で、駅や電車の写真を撮る余裕がなかったため、写真がありません、涙 
 
{1CC8F5E7-5618-4304-914A-A43E12098A12}
トロントに無事到着(^^)
 
続く。

スポンサーリンク


スポンサーリンク