旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【カナダ】トロントの宿は HI-Toronto。駅から徒歩圏内、オススメ

スポンサーリンク

{B17DD680-C0EA-4698-A19D-9C96D9B57193}
 

HI-TORONTO

トロントでは、YHAのHI-Torontoに泊まりました。
ユニオン駅から徒歩15分くらいの場所にあり便利です。
 

1階のラウンジ

{CD77B7CC-3F37-4FA3-BED9-1FFB936F024C}
↑こちらは、ラウンジの一部です。
入り口をはいってすぐの所には、ソファ先もあります。
パソコンもあります。

 

キッチンは地下

夜はライブなども開催されているようです。
カナダのYHAには4ヶ所滞在しましたが、全てにバーがありました。
{4568FFD4-BDF7-468F-BA43-1D11E0F4C7E7}

{E0368A3B-9E27-460A-BC17-8B22AF9B108D}
 
朝食は、宿泊料金とは別でしたが、
同じ部屋に泊まっていた日本人の方は、ブッキングドットコムで予約したら、朝食も含まれていたそうです!
朝食は7ドル〜15ドルくらいだった気がします。
YHAの朝食にしては料金がお高めですが、ボリュームも味も見た目も良かったです。
{B3E74A9A-396D-4C2D-A6EA-6C09CE7734A0}
 
{93283D00-FE66-4191-A7ED-5C09F28DAD2D}
 

お部屋

10人の女子部屋に泊まりました。
部屋は広くて、綺麗です。
個々のベッドに、コンセントが2つあり、ライトも付いています。
{49E6D8FC-D7D9-4886-94C9-B80B27DB0BB6}

トイレ・シャワー

トイレとシャワーは、男女混合ですが、綺麗に掃除されています。
 

その他 

洗濯機と乾燥機は、それぞれ1回4ドルです(たしか。。。)
洗濯して乾燥もすると、8ドルとかなり高め。
 
モントリオールとケベックシティのYHAの方が安かったので、トロントで洗濯しなくても間に合う方は、モントリオールやケベックで洗濯する事をオススメします
 
また、エスカレーターが1台しかなく、なかなかこないので、重い荷物などなければ階段を使った方が早いです
 
タオルも貸し出してくれます。
 
バスルームにはドライヤーもあります。
 
人気のYHAのようで、直前の予約すぎると満室になってしまうそうです!

スポンサーリンク