旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ドイツ旅行】ミュンヘンおすすめカフェ「ダルマイヤー」。お惣菜も美味しそう!

スポンサーリンク

【ミュンヘンおすすめカフェ  ダルマイヤー】

ミュンヘンには、立ち寄りたいカフェが色々とありました。

バームクーヘンが有名なクロイツカムに行く予定だったのですが、残念ながらバームクーヘンが売り切れだったので、ツアーで一緒だった方のおすすめだったダルマイヤーに行ってきました。

f:id:wonderfultrip:20170105212034j:image

 

f:id:wonderfultrip:20170105212122p:image

場所

新市庁舎のすぐ近くです。

 f:id:wonderfultrip:20170105234237j:image

ピンクの印がダルマイヤーで、青色の印が新市庁舎です。

1700年創業の高級食材店で、カフェは2階にあります。

f:id:wonderfultrip:20170105214919j:image

 

 

2階のお店に入ると、カフェかランチのどちらの利用か聞かれました。

カフェと答えると、すぐに席に案内していただけました!

(11時半くらいに予約なしで行きました)

予約席もいくつかあったので、予約した方が良さそうです。

また窓際の景色の良い席がいい場合も、予約するのが良いと思います。

 

実食

メニューにはケーキの写真が載っていないので、ショーケースまで行って決めてから、注文の際にも、店員さんにショーケースまで付いてきてもらって、オーダーしました。

f:id:wonderfultrip:20170105232755j:image f:id:wonderfultrip:20170105232821j:plain

店員さんは男性が多かった気がします。

みなさん素敵な笑顔で感じが良かったです。

f:id:wonderfultrip:20170105214342j:image

↑るるぶにも載っていたリンゴの味を楽しめるアプフェルシュトゥルーデル(Apfelstrudel)(写真奥) 4.5ユーロ とRumtruffel(写真手前)4.5ユーロ

 

f:id:wonderfultrip:20170105215648j:image

Latte Macchiato 4.2ユーロ

Cafe Creme 3.2ユーロ

ケーキは甘すぎず、とっても美味しかったです♡

コーヒー飲んでケーキを食べても、16.4ユーロと意外と良心的な価格でビックリしました!

クレジットカード使えます。

お店の雰囲気も落ち着いていて、すごく居心地がよく、オシャレな感じで、とってもオススメです☆

 

惣菜も美味しそう!

1階は、ワインやジャム、チョコレート、パン、お惣菜などが売っていました。

f:id:wonderfultrip:20170105221007j:image

↑お惣菜が美味しそう!

ホテルに持ち帰って夕食で食べたかったのですが、残念な事にこの日が帰国日で、夕方から空港に向かうため断念。

 f:id:wonderfultrip:20170105231944j:image

オシャレなエコバッグもありました☆

柄は、ダルマイヤーの建物の絵です。(1つ2.5ユーロくらいだったかな?)

 

まとめ

  • ミュンヘンに来たら是非ダルマイヤーのカフェへ
  • カフェはお得な価格で、お店の雰囲気は落ち着いていて最高
  • 1階のお惣菜もとても美味しそう

スポンサーリンク