旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ドイツ旅行】ミュンヘン中央駅周辺のスーパーやドラッグストアで、食品やお土産のお菓子を買う

スポンサーリンク

【ミュンヘン中央駅周辺のスーパーやドラッグストアでお菓子を買う】

今回の内容は、スーパーマーケットやドラッグストアです。
クリスマス限定パッケージのチョコレートなどをお土産用に購入したので、そちらもご紹介したいと思います☆

【目次】

≪REWE≫

f:id:wonderfultrip:20170115110046j:image

スーパーマーケットです。
2016年12月現在、入口周辺が工事中ですが、お店は営業しています。
以前のブログ記事にも書きましたが、このスーパーでは、ビールやペットボトルの容器のデポジットの返却機械が設置されています☆

 デポジットの方法はこちら↓↓↓  

www.y-wonderfultrip.com

 

場所:

f:id:wonderfultrip:20170115114713j:image
地図中央のピンク色の四角マークの場所にあります。
ミュンヘン中央駅を出て、トラム乗り場を渡ってすぐの場所です。
◆営業時間:月曜日〜土曜日 6:00〜20:00
 ※日曜日は休み

f:id:wonderfultrip:20170116212611j:image
↑RAWEで売ってたチョコ?かな?

 

≪LIDL≫

f:id:wonderfultrip:20170115112751j:image
安めのスーパーと行った感じです。
ばら撒き土産のチョコレートなどを購入するのに良いと思います。
こちらのスーパーにも、空きペットボトルのデポジット返却機械がありますが、デポジットのマークが入っている物しか対応していませんでした。

場所:

f:id:wonderfultrip:20170115114713j:image
地図左下の黄緑色の四角マーク のところです。
◆営業時間:月曜日〜土曜日 8:00〜20:00
 ※日曜日は休み

f:id:wonderfultrip:20170116212231j:image
↑LIDLで購入したお菓子☆
右上のRitterSportは、期間限定味。通常の味と同じ値段で売っていました!それぞれ美味しかったです♡
Kinderのチョコレートも、クリスマス柄の物を購入しました!
通常のも置いてます。
(ガイドブックのスーパーで買えるお土産のページに、Kinderチョコレートが載っていたので、ドイツのメーカーだと思っていたら、どうやらイタリアのようです・・・)

 

≪ROSSMANN≫

ドラッグストアです。
ハンドクリームや、お菓子が安く購入できます。
日本でいう、マツキヨみたいな感じです。
場所:

f:id:wonderfultrip:20170115120111j:image
営業時間:月曜日〜土曜日 07:00〜20:00
左上の方が、クリスマス限定パッケージのお菓子が沢山ありました。

f:id:wonderfultrip:20170116212731j:image

f:id:wonderfultrip:20170116212832j:image

f:id:wonderfultrip:20170116212909j:image

f:id:wonderfultrip:20170116213037j:image
RitterSportの可愛いクリスマスのパッケージのチョコレートが沢山見つかりました☆

 

 ≪Karstadt(カールシュタット)≫

ここは、スーパーではなくデパートです。
ミュンヘン中央駅の地下から行けるので便利。
お肉屋さんが人気があるようで、行列ができていました!!!

◆営業時間:月曜日〜土曜日 9:30〜20:00
 ※日曜日は休み

 

まとめ

  • クリスマス限定パッケージのお菓子は、ドラッグストアにも置いてあります。(むしろドラッグストアの方が置いてあった!)
  • スーパーやドラッグストアでは、袋が有料のため、エコバッグが必須。
  • ミニサイズのハンドクリームはお値段がお得☆

HISのクリスマスマーケット特集はこちら

 

 

www.y-wonderfultrip.com


スポンサーリンク