旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【NZ南島旅行】星空で有名なテカポへ!湖がとってもきれい!

スポンサーリンク

【3日目】レイク・テカポへ!

クライストチャーチを8:30amに出発し、バスでテカポへ12:00着。バス料金は1人35ドル。

バス会社は、インターシティ・コーチラインズで。

ホームページから予約しました。

ホームページ→ http://www.intercity.co.nz/

f:id:wonderfultrip:20170408203515j:image

f:id:wonderfultrip:20170408203550j:image

f:id:wonderfultrip:20170408203653j:image

教会。ここで結婚式をあげる人もいるそうです

f:id:wonderfultrip:20170408204015j:image

f:id:wonderfultrip:20170408203752j:image

f:id:wonderfultrip:20170408203835j:image

f:id:wonderfultrip:20170408203904j:image

水が綺麗!

 

f:id:wonderfultrip:20170409140051j:image

 

↓夕方は、空がピンク色で綺麗でした♡

f:id:wonderfultrip:20170408204301j:image

f:id:wonderfultrip:20170408204333j:image

 

テカポといえば、星空!

とても残念なことに、滞在した時は曇っていて星がよく見えませんでした。。。

1月にいったので、南半球のニュージーランドでは季節は夏ですが、夜は寒くて、ウルトラライトダウンを着ていても肌寒いくらいでした!

夜中には、雲がなくなって星がキレイに見えたそうです。

別に日にテカポに行った友人も、「最初は星が全然見えなかったけど、寒空の中、辛抱して待っていたら、とっても綺麗な星空が見えた!」と言っていたので、

天気が少し悪くても、諦めずに待ってみると星空が見える可能性もあるかもしれません(^^)

 

宿はLake tekapo Reception

f:id:wonderfultrip:20170408204532j:image

立地は良いです。すぐ後ろがテカポ湖。

2泊で1人100ドル。wifiは500メガまでフリー(2泊で)バスタオルは借りれます。

チェックインした時に対応してくれたおじさんは優しかったです。

チェックアウト後は、荷物は預かってもらえますが、キッチンやトイレは一切使えません。建物に入れてもらえません。ヨーロピアンカップルと思われる2人がトイレを借りに建物に入ったら、スタッフのおばちゃんに凄い怒鳴られていました。「チェックアウトしたんだから、もう使えないわよ!!!!」と。。。

 

食事は、レストランと、パン屋さんと小さいスーパーマーケットなどがあるので、困りませんでした☆ 有名なサーモン丼のお店に行けなかったのですが、そこに行ったことがある子は、凄く美味しかったと言っていました!


スポンサーリンク