海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【NZワーホリ】都市をオークランドに決めた理由

ワーホリ2ヶ国目のニュージーランドでの滞在都市を、オークランドに決めた理由は、仕事が一番見つかりやすいと聞いたから☆

f:id:wonderfultrip:20170424235518j:image

↑オークランドのシンボル、スカイタワー♪この時はクリスマスシーズンだから、スカイタワーもクリスマスカラー☆(いつもスカイタワーとスカイツリーがごっちゃになる....)

 

ニュージーランドで一番栄えている都市、オークランド。9ヶ月働いたバイト先を見つける事ができましたー!

オークランドは都市なので、ニュージーランドらしい大自然を感じながらのワーホリをするために、南島へ移動しても良かったかなーと思う事もありますが。ワナカ湖やクイーンズタウンとか♡

(オークランドはニュージーランドで一番の大都市ですが、メルボルンでワーホリしていた身としては、オークランドが都市とは言い難い。。。 )

南島のクライストチャーチは、まだまだ復興途中で、クライストチャーチで仕事が見つからなかったからオークランドに来たという子もいました。クライストチャーチに行った時に、地震の前は景色もキレイで住みやすかったんだろうなと感じました。オークランドと違って、坂も多くなかったし。

オークランドは語学学校も多いので、学校を卒業後、南島に移動する子も多かったです。クイーンズタウンに移動した子が、クイーンズタウンでも語学学校に行ったら、学校数も少ないし、学費がすごく高かったとのこと。

日本人向けのサイト(NZ大好き)で、ワナカのジャパレスや、クイーンズタウンの有名なハンバーガー屋さんの求人もあったので、もしまたニュージーランドでワーホリできるチャンスがあれば、南島での滞在も考えてみたいなー。


スポンサーリンク


スポンサーリンク