海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【ワーホリ】ノミかダニに刺されました。。。

GWが終わってしまいました!!今日から5日間仕事・・・・、しかも朝の通勤の満員電車で、座席に毛がふっさふさの毛虫を発見してしまい、朝から精神的に疲れました。寝ているおじさんに近づいて行く毛虫・・・・。

オーストラリアのケアンズは、虫が多いらしいので、ケアンズにワーホリは無理だったかな。セカンドワーホリを取りにバナナファームに行った美女が、Gを握りつぶしてたって言っててビックリしました。工場内でバナナが流れてくる時に、Gも流れてくるらしい。握り潰さないと、自分にくっつくらしいから、握り潰すほかないとの事。

私はオーストラリアでは虫被害は特になかったのですが、ニュージーランドとカナダでやられました、泣。

f:id:wonderfultrip:20170508212722j:image

ニュージーランドで、たぶん、ノミ…かダニにやられました。足と腕に赤いプツプツが。痒みはひどくなかったのですが、たぶん、ノミっぽい。一瞬、ベッドバグかも!?って焦って、ベッドをひっくり返してみたけど、大丈夫そうでした。ベッドバグの痒みは半端ないらしいので、恐ろしいです。。。(知り合いが2人程、ベッドバグの被害にあってました)

ニュージーランドの薬局で、虫刺されを診てもらって、写真の緑色の箱の塗り薬をオススメされました。痒みどめらしいです。

オーストラリアで虫刺されで病院に行った子が、この痒みどめと、虫刺されの跡が残りにくい塗り薬を処方してもらったそうです。サンドフライに刺された後も、この緑色の箱の塗り薬で耐えたそうです。

ニュージーランドは、普通に生活してるだけでノミに刺される可能性があるそうです。しかも、日本人は白人より刺されやすいそうです、泣。ニンニク食べるとノミに刺されにくくなるらしいです。。。

ノミでもダニでもベッドバグでも、見えない虫は恐ろしい、泣。


スポンサーリンク


スポンサーリンク