旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【NZワーホリ】オークランドのシティから、フェリーでデボンポートへ。景色がキレイ

スポンサーリンク

デボンポート

f:id:wonderfultrip:20170516210814j:image

↑こちら、デボンポートから撮ったオークランドシティ。奥にオークランドのシンボル、スカイタワーが見えます♪晴れていたら、もう少しキレイな写真が撮れるでしょう、、、

 

デボンポートは、ブリトマート駅の近くから出てるフェリーで約15分くらいで行ける対岸です。橋もあるので、車で行くこともできます。

デボンポートに行って、行くべき場所は、Mt.Victoria(マウント・ビクトリア)。

このページの最初に載せた写真は、マウント・ビクトリアから撮ったものです。

デボンポートから徒歩15分くらい。意外と急です。車で登る事もできます。

f:id:wonderfultrip:20170516212655j:image

↑キノコのオブジェみたいなのがあります。マウント・ビクトリアの、オークランドシティと反対側の景色。可愛いです、笑。

 

f:id:wonderfultrip:20170516212813j:image

↑デボンポート チョコレート。ガイドブックに載っていて、有名っぽいです。デボンポートに行かなくても、シティのクイーンズアーケードにも店舗があります。

f:id:wonderfultrip:20170516213056j:image

↑口コミで人気だったジンジャー チョコレートを買いました♪ ジンジャーがきつくてビックリ!!!ジンジャー好きの友達は気に入っていましたが、私はちょっと苦手な味でした。。。

お店のホームページ→ https://www.devonportchocolates.co.nz/

f:id:wonderfultrip:20170516213731j:image

↑ランチは こちらのカフェで。

Devonport Store Oven Bakery 

f:id:wonderfultrip:20170516214230j:image

色んな種類のパンがあります☆

友達がNorth Head(ノース・ヘッド)の方まで歩いたら、海の水がすごいキレイだったと行っていました☆(フェリーを降りて、右方面です) 私は行きそびれてしまいましたが、機会があったら行ってみたいです♪


スポンサーリンク