旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【NZワーホリ】ミッションベイは、オークランドのダウンタウンからバスで行けるビーチ

スポンサーリンク

ミッションベイ

f:id:wonderfultrip:20170521085303j:image

オークランドのダウンタウンから、バスで約15分で行くことができます。

この辺りに住んでいる人は、お金持ちらしいです。

ダウンタウンからは海沿いの道を通れば着くので、レンタサイクルで行くのも楽しそうです。

 

f:id:wonderfultrip:20170521085706j:image

↑バスを降りたら、突然大きな噴水。f:id:wonderfultrip:20170521085821j:image

人も鳥も、いっぱいいます。

f:id:wonderfultrip:20170521085918j:image

 

f:id:wonderfultrip:20170521085932j:image

海のむこうに見える島は、ランギトト島だと思います。ランギトト島には行ったことがないのですが、フェリーで約25分くらいで行けるそうです。山頂へは片道1時間で登れるらしく、島も大きくないので、半日あれば充分トレッキングを楽しめるらしい♪ 山頂からの眺めが綺麗らいしので、今度オークランドに行く機会があれば行ってみたいなー。

 

movenpick 

バス通り沿いには、レストランやカフェがあるので、ランチやお茶もできます。

私はmovenpick というアイスクリーム屋さんに行きました。

お店のホームページ→ http://www.movenpick.co.nz/ 

ダウンタウンにも店舗があって、夜遅くまでやっています。

1スクープを3つ買うよりも、3スクープを1つ買った方がお得だったので、3スクープを1つ買って、3人でシェアして食べました。

店内には席もあるので、座って食べることもできますよ♪


スポンサーリンク