海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【AUS&NZワーホリ】女の子に人気のキャラクターは、ピンク色のブタのペッパピグ(Peppa Pig)☆

日本で女の子に人気のキャラクターといえば、キティちゃんやキキララなどのサンリオ系??(古い?)

オーストラリアとニュージーランドで、女の子に人気のキャラクターは、Peppa  Pigでした!

f:id:wonderfultrip:20170521203210p:image

本屋で子どもの絵本売り場に行くと、ペッパピグの絵本が沢山置いてありました!

Peppa pigはイギリスのアニメだそうです。ブタの女の子が主人公で、弟のジョージ、お父さんのダディピッグ、お母さんのマミーピッグの4人家族。時々、おじいちゃんとおばあちゃんも登場します。友達は、ウサギや羊などの動物です。

オーストラリアでワーホリで、ホームステイをしたら、ホームステイ先の女の子も、peppa pigが好きでした★ 時々、peppa pigの鼻の鳴らし方をマネしていました。peppa pigはブタなので、鼻で鳴くので。

ブタが子どもの人気キャラクターになるなんて、ちょっと不思議な感じがするのは私だけでしょうか??

ちなみに、Netflix でPeppa Pigが見れます☆ 1話、5分くらいで、英語字幕で見ることもできます♪ もちろん、字幕なしでも!ちょっとした英語の勉強にもなります!(Netflix の調子が悪くて、アプリ起動すると1分もしないうちにダウン、強制終了する事態に陥っていましたが、アプリを再インストールしたら、直りましたー!)

キャラクターといえば、オーストラリアに住む日本人のママ達が良く言っていたのは「キャラクター物の可愛い物が売っていない」でした。お弁当箱や、文房具などの小物類が。ワーホリから1年後、オーストラリアに旅行で行った時に、男の子がいる日本人ママにはトーマスのグッズを、女の子がいる日本人ママには、サンリオ系とパンダのグッズをお土産に持って行ったら、喜んでくれました☆(パンダをチョイスしたのは、その女の子がパンダ好きなのを知っていたので。)トーマスやサンリオ、パンダのグッズは100均でもゲットできるので、良かったです♪ 100均、素晴らしい☆


スポンサーリンク


スポンサーリンク