海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【NZワーホリ】オークランドにあるKarangahape road、通称Kロードは危険?

f:id:wonderfultrip:20170523203648j:image

(↑オークランドの風景)

オークランドには、治安が良くないと言われている道路があります。  Karangahape road で、 Kロード (ケーロード)と呼ばれています。オークランドのダウンタウンで一番大きな道路、Queen street を海とは反対方向に、急な坂を登りきった所にある左右にのびる道路がKロードです。

(Kロードの写真をアップしたいのですが、持っていませんでした、、、)

Kロードには、アジアン食品を売っていて、オークランドに住む日本人にはおなじみのスーパー Lim chhour(リムチャー)があります。他にも、カフェや古着屋、タトゥー屋、雑貨屋が並んでいます。

昼は危険な香りはしません☆

私は夜中にKロードを歩く事はなかったので、どれほど危険なのかは分からず。。。

でも、バイト先の人たちが、「Kロードに住んでるワーホリの日本人の子がいる」と聞くと、「なんであんな所に!?」と言っていたし、

また、娘さんが父親にお小遣いがもらえなかった事に反発した時に、「じゃあKロードに立ってやる!」と言った事があるそうです。オークランドに住む現地の人が言うので、そういう場所なのかなーと。。。(フラットメイトは、バイトの関係で夜中にKロードを歩く事があったけど、特に怖いとは思わなかったらしいですが。)

バイトの通勤経路で、Kロードを少しだけ通りました。朝6時過ぎに歩くのですが、平日の朝は普通ですが、土曜や日曜日の朝は、すごく高いヒールを履いた女性(時々、おそらく男性もいた気がします。すごくピチピチのミニスカートの。)がいる事がありました。目を合わせないようにして早足で歩いていたら、特に怖い思いもしませんでした★

昼間は危ない感じは全くしません!夜はきっと雰囲気が変わるんだと思います、たぶん。


スポンサーリンク


スポンサーリンク