海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【香港】3日目 最終日。香港スタイルのフレンチトーストとパイナップルパンを食べる。マーク&スペンサーでお買い物♪

ついに最終日ー!短かった!!

香港ディズニーランドの口コミがあまり良くなかったから、半日くらいいれば飽きちゃうかなーと思って、残りの半日で香港観光できるなーと思っていたので、大誤算でした。

香港ディズニーランドで丸一日楽しんじゃったので★

f:id:wonderfultrip:20170615195438j:image

朝食に有名なカフェに行きましたー!ドラマのロケ地に使われているそうです

f:id:wonderfultrip:20170615195754j:image

f:id:wonderfultrip:20170615221519j:image

店内はレトロで、ザ・香港って感じです。皆さんオススメの、2階の席へ。

f:id:wonderfultrip:20170615220142j:image

f:id:wonderfultrip:20170615220204j:image

開店時間8:30過ぎたくらいに行きました〜

メニューを持って来てくれて、私たちが何をオーダーするか迷っていると、パイナップルパンと香港スマイルのフレンチトースト、コーヒーと紅茶を混ぜた飲み物を指で示してくれました。

観光客の対応になれてる感じです

f:id:wonderfultrip:20170615221436j:image

↑パイナップルパン。パイナップルが入ってるわけではないです。日本のメロンパン的な感じです。中にスライスしたバターがサンドされていたので、溶かしてパンに塗って食べました

f:id:wonderfultrip:20170615221830j:image

↑香港スマイルのフレンチトースト☆友達のガイドブックに載ってました!揚げたフレンチトーストです

味は、、、厚揚げを食べてるみたい(笑)

厚揚げに、メープルシロップとバターのせてるみたいな。

f:id:wonderfultrip:20170615222046j:image

↑コーヒー紅茶。"ユンヨン"という飲み物。香港スタイルの飲み物。コーヒーと紅茶のミックスです。

スーパーに行ったら、リプトンから香港スタイルの紅茶というパッケージで出ていたので、定番なんでしょう

f:id:wonderfultrip:20170615222643j:image

お店で飲んだのは、想像通りの味です。コーヒーと紅茶(笑) 

f:id:wonderfultrip:20170615222931j:image

 

香港島へメトロで移動して、ミッドレベル・エスカレーターへ

f:id:wonderfultrip:20170615223112j:image

f:id:wonderfultrip:20170615223136j:image

世界最長の800メートルのエスカレーター!(20基のエスカレーターと3つの動く歩道をつなげて800らしいです)

 

ここのエスカレーターの途中に、かわいいお店を発見しましたー♡

Marks&Spencer

イギリスの高級スーパーだそうです

f:id:wonderfultrip:20170615224724j:image

日本にあるのかな???

f:id:wonderfultrip:20170615224825j:image

f:id:wonderfultrip:20170615224851j:image

f:id:wonderfultrip:20170615224936j:image

かわいいー♡ もはや香港土産とは言い難い気がするけど、元イギリス領だし!

f:id:wonderfultrip:20170615225143j:image

↑こちらのエコバッグ購入しちゃいました♡

f:id:wonderfultrip:20170615225757j:image

↑広げるとこんな感じ♡シワシワですみませんが。。。

f:id:wonderfultrip:20170615225313j:image

f:id:wonderfultrip:20170615225334j:image

f:id:wonderfultrip:20170615225353j:image

↑こちらのタイプのエコバッグもあります

f:id:wonderfultrip:20170615225429j:image

f:id:wonderfultrip:20170615225455j:image

ビンのフタまでオシャレ〜★

 

15:30出発の飛行機なので、12時までにホテルチェックアウトして、そのまま空港に向かいましたー!

JTB香港ツアーはこちら


スポンサーリンク


スポンサーリンク