旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【香港】香港スタイルのフレンチトーストとパイナップルパンを食べる。マーク&スペンサーで買い物

スポンサーリンク

香港2泊3日旅行、最終日の3日目です。

カフェで朝食

f:id:wonderfultrip:20170615195438j:image

朝食に、有名なカフェに行きました。

ドラマのロケ地に使われたそうです。

f:id:wonderfultrip:20170615195754j:image

f:id:wonderfultrip:20170615221519j:image

店内はレトロで、ザ・香港という感じ。

ネットで調べて、皆さんがオススメする2階の席へ行きました。

f:id:wonderfultrip:20170615220142j:image

f:id:wonderfultrip:20170615220204j:image

開店時間8:30過ぎたくらいに行きました。

メニューを持って来てくれて、私たちが何をオーダーするか迷っていると、パイナップルパンと香港スマイルのフレンチトースト、コーヒーと紅茶を混ぜた飲み物を指で示してくれました。

観光客の対応になれてる感じです。

 

f:id:wonderfultrip:20170615221436j:image

パイナップルパン

パイナップルが入ってるわけではないです。日本のメロンパン的な感じです。中にスライスしたバターがサンドされていたので、溶かしてパンに塗って食べました。

 

f:id:wonderfultrip:20170615221830j:image

香港スマイルのフレンチトースト

友達のガイドブックに載ってました!揚げたフレンチトーストです。

味は、、、厚揚げを食べてるみたい(笑)

厚揚げに、メープルシロップとバターのせてるみたいな。

 

f:id:wonderfultrip:20170615222046j:image

コーヒー紅茶。"ユンヨン"という飲み物。

香港スタイルの飲み物。コーヒーと紅茶のミックスです。

スーパーに行ったら、リプトンから香港スタイルの紅茶というパッケージで出ていたので、定番なんだと思います。

f:id:wonderfultrip:20170615222643j:image

お店で飲んだのは、想像通りの味です。コーヒーと紅茶(笑) 

f:id:wonderfultrip:20170615222931j:image

 

世界最長のエスカレーター

香港島へメトロで移動して、ミッドレベル・エスカレーターへ。

f:id:wonderfultrip:20170615223112j:image

f:id:wonderfultrip:20170615223136j:image

世界最長の800メートルのエスカレーターです。(20基のエスカレーターと3つの動く歩道をつなげて800らしいです)

 

ここのエスカレーターの途中に、かわいいお店を発見しました(^ ^)

Marks&Spencer

イギリスの高級スーパーだそうです。

f:id:wonderfultrip:20170615224724j:image

日本にあるのかな???

f:id:wonderfultrip:20170615224825j:image

f:id:wonderfultrip:20170615224851j:image

もはや香港土産とは言い難い気がするけど、元イギリス領だし、可愛いのでいいかな、と。

エコバッグも可愛いです。

f:id:wonderfultrip:20170615225143j:image

f:id:wonderfultrip:20170615225313j:image

↓ 飲み物のフタも可愛い。

f:id:wonderfultrip:20170615225455j:image

 

15:30出発の飛行機なので、12時までにホテルチェックアウトして、そのまま空港に向かいました。

JTB香港ツアーはこちら


スポンサーリンク