海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★

スポンサーリンク

【香港】初の香港旅行のまとめ★3連休使って、また行きたいなーと思います♪

初の香港旅行でした☆

2泊3日で、費用は全部で約7万。行きたかった場所、レストランなど行けていない所が沢山残ってます!

・ヴィクトリアピーク→有名な所に行けなかった!

・スター・フェリー

・夜景の見えるバー

・添好運(ティムホーワン)→フォーシーズンズホテルのレストランで働いていた人がオープンさせて点心専門店。

今回はホテルを油麻地にしたので、短期間の旅行だったけど、女人街やネイザンロードなどを楽しむ事ができました♪

次回は香港島にあるホテルにして、香港島を中心に観光してみようと思っています♪♪

天気はほぼ晴れていて、雨が降ったのは1日目の空港からホテルに向かう電車に乗っている間だけだったので、旅行中に傘をさすこともなく、ラッキーでした☆

↑ホテルの最寄り駅、油麻地に着いたらどしゃ降り!でも10分くらい待っていたら、止みました★

ただ、気温も湿度も高くなってきていたので、次回は夏のシーズンは避けようと思います!私の体力では、真夏の香港は乗り切れない気がする。。。

*気候

ベストシーズンは、9月下旬〜2月。5月下旬から雨季で台風シーズンだそう。湿度も80%くらいで蒸し暑いらしい。

*フライト時間

羽田から香港まで約5時間。

*時差

マイナス1時間(日本より1時間遅い)

*レート

1香港ドル=14.48円(2017年5月)

*電気プラグ

BFタイプ

*ビザ

90日以内、観光目的なら不要

*言葉

広東語・英語

JTBの香港ツアーはこちら