旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと

スポンサーリンク

【香港】2泊3日、費用7万円。ディズニーも楽しむ

【目次】

初の香港旅行(2泊3日)

2017年6月、2泊3日で女子2人で行ってきました。

費用は全部で約7万。

今回はホテルの場所を油麻地にしたので、短期間の旅行でしたが、女人街やネイザンロードなどを楽しむ事ができました。

次回は香港島にあるホテルにして、香港島を中心に観光してみようと思っています。

天気はほぼ晴れていて、雨が降ったのは1日目の空港からホテルに向かう電車に乗っている間だけだったので、旅行中に傘をさすこともなく、ラッキーでした。

↑ホテルの最寄り駅、油麻地に着いたらどしゃ降り!でも10分くらい待っていたら、止みました。

スケジュール

1日目: シンフォニー・オブ・ライツ、夜の香港シティのバスツアー、レトロなスタバ、飲茶を食べる

2日目: 香港ディズニーランド

3日目: マーク&スペンサーで買い物、香港スタイルのフレンチトーストとコーヒー紅茶『ユンヨン』

香港の基本情報

• 気候:ベストシーズンは、9月下旬〜2月。5月下旬から雨季で台風シーズンだそう。湿度も80%くらいで蒸し暑いらしい。
  • フライト時間:羽田から香港まで約5時間。
  • 時差:マイナス1時間(日本より1時間遅い)
  • レート:1香港ドル=14.48円(2017年5月)
  • 電気プラグ:BFタイプ
  • ビザ:90日以内、観光目的なら不要
  • 言葉:広東語・英語

感想と次回への行く時のメモ

意外にも丸一日、香港ディズニーランドで楽しんでしまったので、他に行きたかった場所、レストランなどが残っています。

・ヴィクトリアピーク

・スター・フェリー

・夜景の見えるバー

・添好運(ティムホーワン)→フォーシーズンズホテルのレストランで働いていた人がオープンさせて点心専門店。

今回は6月に行きましたが、気温も湿度も高くなってきていたので、次回は夏のシーズンは避けようと思います。