海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【カナダ】オタワを歩いて出会った看板、オブジェ、裸のお姉さんなどなど

今日のランチタイムに、とあるホワイト企業の話になりました。

私は「ホワイト企業」という言葉を初めて聞いたのですが、ブラック企業の反対の言葉で、とっても良い会社のコトだそうです。

そのとあるホワイト企業さんは、残業なしで、休みも多いそうです。

私が一番魅力を感じたのは、写真コンテストか何かでの商品が、有給50日だったり、有給休暇を実質1年間取れる権利というコト!!!

1年も有給があったらどこに行こう!?!?世界一周?? それともヨーロッパを1年かけてゆっくり周遊するか。。。♡考えるだけでワクワクする♪♪

今日のブログは1ヶ月のカナダ旅行で、オタワの街で出会った物や人について書きたいと思います☆ ワーホリ後であり、日本で会社員になる前だったから1ヶ月も旅行できましたが、、、。また長期旅行したいです★

f:id:wonderfultrip:20170725001708j:image

↑カナダのトロントでもモントリオールでもケベックシティーでも見なかった看板

何を意味するのか全くわかりません!

踊りながら横断歩道を渡れってこと??謎です!!

 

f:id:wonderfultrip:20170727202919j:image

また謎のオブジェ。

歩いていたら、突然現れました。シュールです。なんか面白い。

 

f:id:wonderfultrip:20170727205259j:image

↑裸のお姉さん!!

この日は、バーベキューフェスティバルみたいなのが開催されていて、おそろく彼女はベジタリアンとかで、お肉食べるのを辞めさせようとしていると思われます、たぶん。とっても楽しそうだけど。

f:id:wonderfultrip:20170727205631j:image

こんな風に、イカツイお兄ちゃんが肉をガンガン焼いています!

f:id:wonderfultrip:20170727205750j:image

沢山の人がお肉を求めて並んでますー!

f:id:wonderfultrip:20170727205945j:image

f:id:wonderfultrip:20170727205858j:image

 

↓こちらは誰か名前を忘れてしまいました。。。

f:id:wonderfultrip:20170727210206j:image 

たぶんピアノで有名な方。ピアノの音楽が流れていましたよー!屋外です!

 

オタワは他の都市とは違う不思議な街でした☆


スポンサーリンク


スポンサーリンク