海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【カナダ】オタワからトロントへはバス移動★バス車内は特に問題もなく、交通費は鉄道よりバスの方が断然お安いです

オタワからトロントへ戻ります!

f:id:wonderfultrip:20170729123115j:image

↑トロントのシンボル、CNタワー☆

 

今まで鉄道移動でしたが、初めてバスを使いました。

鉄道だと、トロントからモントリオールへ行く時に使った路線を使うので、どうせならバスを1回くらいは使ってみようと思って。

バス会社は「Greyhound」で、料金は約42ドル。

11:30オタワ発で、トロントに4:35到着予定です。

 

オタワでの宿泊地Hi-Ottawa Jail Hostel からバスの出発地までは

少し距離があります。

f:id:wonderfultrip:20170729122953p:image

f:id:wonderfultrip:20170729140740p:image

↑バス出発地 

歩いていくか・・・バスで行くか・・・ 

同室だったベルギー人女性に聞いたら、「もちろん歩いていく」とのことなので、

私も歩くことに。

この時の旅で、初めて大きなバックパックを使いました!バックパッカーみたいでカッコいい♪

でも体力のない私には、大きなバックパックは辛かったです、笑。

そしてこの重いバックパックを背負って夏の暑い日差しの中、35分もバスの出発地まで歩くのかと思うと、辛さ半端ない、笑。

 

頑張って歩いて行きました。

 

バス停にはバスの出発時刻の1時間前に着いてる方がいいとのこと。

席は、first-come, first-served. 来た人から座れるらしい。

 

結果、1時間半前くらいにバス出発地に着いたのに、全体的にバスが遅れてて、first-comeとかもはや関係ない。。。

窓側に座りたかったのに、通路側になりました。隣りが女子だったから良かったけど。

 

乗り物酔いは激しい方ですが(過去に飛行機でも嘔吐した経験あり)、バス車内の匂いも特に気にならず、快適とは言わないですが、特に不満もなく過ごせました☆

 

トロントに着いたのは予定時刻の1時間くらい後だったけど。

トロント市内がすごく渋滞していて、トロントに着いてから、バスの終着地まで着くのにすごい時間がかかりました。

 

電車移動の方が好きだけど、費用を安く抑えたい時はバス移動だな!と思いました★

 

さて、トロントに戻ったのですが、日帰りでナイアガラの滝のツアーに参加したので、次はその事について書きたいと思います♪


スポンサーリンク


スポンサーリンク