海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★

スポンサーリンク

【カナダ】トロントから日帰りのナイアガラの滝ツアーに参加★ワイナリーにもよって、甘くて美味しいアイスワインを堪能♡

トロントから日帰りで、ナイアガラの滝ツアーに参加してきました!!

ナイアガラの滝、良かったです!!

トロントに旅行する方でナイアガラの滝に行ったことのない人は、トロントから日帰りで行けるので、オススメです♡

トロントからの現地オプショナルツアーはこちら

私の参加したツアーは、ナイアガラの滝に行った後、「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」という小さな街を観光し、ワイナリーに行くものでした。

泊まっていた宿(YHA)でツアーを申し込みました。

バスで出発です!

色んなホテルに寄って参加者をピックアップしてから行くので、私がバスに乗り込んでから1時間後くらいに、やっと参加者全員をピックアップし終わってトロントを出発。

英語のツアーで、日本人は私と見知らぬおじさん1人。

1人でゆっくりしたかったのに、途中からバスに乗ってきたおじさんは、

「あー良かった!!日本人がいて」と言って私の席の隣に座り、話しかけてくる。。。

しかも馴れ馴れしくて最悪。

「ほらほらー」とか言って肘で小突いてくる。本当に最悪だった。

ナイアガラの滝に近づいていますー!

写真の橋を渡ると、アメリカです!

↑こちらはアメリカ滝。

私たちが旅行のパンフレットなどでよく見る弓なりに急カーブした形の滝は、カナダ滝です

上記写真の左側がアメリカ滝で、右奥にあるのがカナダ滝。

↑上からみたカナダ滝

船に乗って、滝の近くまで行きます♪

赤い色のレインコートが配られます♪

ちなみにアメリカ側は青色のレインコートです★

↑↓アメリカ滝

アメリカ滝の横に黄色のレインコートの集団が。おそらく、「風の洞窟ツアー(Cave of the winds Tour)」アメリカ側の一番の人気アトラクションだそうで、滝に最も近づくことができるそうです

アメリカ滝の横を通った後は、カナダ滝へ向かいます

滝に近づくほど、水しぶきが凄くて、視界が白い!

風も強く、レインコートのフードをちゃんと被っていないとフードが飛ばされて頭から水をかぶることになります!

イメージ的には、台風の日に外を歩いている感じです!

iPod で写真を撮っていたのですが、iPod のケースもずぶ濡れです。

想像以上の大迫力でした!!!

ランチは各自で取ります。

私はランチより、カナダ滝を上から見たかったので、ご飯は屋台みたいな所で売っているホットドッグとアイスクリームを食べ歩きしました♪