旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと

スポンサーリンク

週末海外!【台湾】小籠包は美味!2泊3日でたくさん遊べました☆

台湾はフライト時間が約4時間と短めなので、2泊3日の日程でも滞在時間が長くとれて、とっても満喫してきました!

鼎泰豊の小籠包は今まで食べた小籠包の中で一番美味しかったです!!

前日→フライト時間が早朝のため、羽田空港近くのホテルに前泊

1日目→07:10 羽田発。10:00台北 松山空港着。観光。

2日目→観光

3日目→夕方まで観光。18:15 台北 松山空港発。21:55 羽田着。

《空港が2つ》

台湾の台北行きには、「松山空港」 と「桃園空港」の2つがあります。

台北市内に近いのは、松山空港。

松山空港から台北市内へは、タクシーで10分前後。MRT(電車)も通っているので便利。

桃園空港から台北市内へは、タクシーで1時間。2017年3月から、市内まで直接電車が開通したそうです。快速で約30分、普通列車で約45分で台北駅に着くそうです。

《絶対に味わうべき!小籠包》

台湾といえば、 鼎泰豊(ディンタイフォン) の小籠包♡

とっても美味しくて感動!! また食べたくなって、日本で新宿店に行きましたが、なんだかちょっと違う気がする。。。

台湾に行ったら、ぜひ台湾の鼎泰豊へ!!

↑鼎泰豊のお店の前にいた可愛いマスコット♪ そういえば、鼎泰豊の店内のトイレは、トイレを掃除してくれる係の方が、トイレの扉の前にいらっしゃいました。1人が使うたびに掃除してくれます!ちょっと落ち着かないような気分になりました、笑。

《美味!タピオカミルクティー》

タピオカミルクティーの元祖「春水堂」 で飲みました。黒いブツブツの見た目が気持ち悪くて、飲まず嫌いだったのですが、思い切って飲んでみてビックリ☆ タピオカのモチモチ感がたまらん♪♪ 美味しいですー★

《マッサージ☆》

マッサージが安いです!!毎日たくさん歩いたので、毎日、フットマッサージに行ってしまいました!!

《占い★》

占いも有名です!生年月日とともに、時間も聞かれる事があるので、占いへ行く予定の方は、生まれた時間も調べておくのがオススメです☆

《台湾の基本情報》

*フライト時間

約4時間。

*時差

マイナス1時間。日本が午後3時の時、台湾は午後2時。

*ビザ

観光目的での90日以内の滞在は不要。

*ベストシーズン

3月〜5月上旬と、10月〜11月。

(5月中旬から6月中旬は雨季。8月〜9月は台風シーズン。)