旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【バリ島】お土産で、超まずいチョコレートを貰う

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20170912235526j:image

妹からバリ島旅行のお土産をもらいました😊

バリ島は、コーヒーが有名なようです。チョコレートを2種類もらいましたが、1つは美味しかったけど、もう1つはゲキマズで笑えました🤣

 

美味しかったチョコ

f:id:wonderfultrip:20170913204544j:image

↑このチョコレート、美味しかったです☆ アーモンドがミルクチョコレートでコーティングされています。内容量125gで、結構入っていました。ちなみに、明治の箱のアーモンドチョコレートは内容量が88gだそうです。

パッケージも可愛くて◎

 

ゲキマズだったチョコ

f:id:wonderfultrip:20170913210045j:image

こちらが、美味しくなくてビックリしたチョコです🤣

パッケージはレトロな感じで可愛い★でも、中身はひどかったです、笑。歯が欠けるかと思うくらい硬いコーヒー豆が、ゴロゴロとチョコレートに入っていました。チョコレートの中のコーヒー豆は本当に硬くて、食べるのを諦めました。このチョコレートを食べられる人がいるのかナゾです🤔

 

バリ島土産の定番、ヘアビタミン 

f:id:wonderfultrip:20170916231257j:image 

バリ島の定番のお土産。

 

コーヒー

f:id:wonderfultrip:20170916231427j:image

まだ飲んでいないので、味は不明です。

インドネシアは、コーヒー豆の生産量か世界で第4位だそうです。

1位はブラジル、2位がベトナム、3位がコロンビア、4位がインドネシアだそう。

インドネシアのコーヒーには、【コピ・ルアク】という高級コーヒー豆があるそうです。これは、ジャコウネコという動物がコーヒー豆の実を食べ、その糞から未消化のコーヒー豆の部分(実は消化されるが、豆は消化されない)を採って洗ったコーヒー豆のことだそう。このコーヒーがとっても美味しいらしいです。インドネシアに行ったら、飲んでみたいです☆ 

 

旅先として人気のバリ島!!まだ行ったことがありません。近々行けるといいなー♪♪


スポンサーリンク