旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【バリ】バリコーヒーは、粉が沈殿するのを待つのがポイント

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20171004215503j:image

バリ旅行のお土産でもらった バリコーヒー を飲んでみました♪♪

パッケージに、『パウダー』と記載されていたので、てっきりフィルターでおとして飲むコーヒーだと思ったら、失敗!!

 

f:id:wonderfultrip:20171004215939j:image

↑バリコーヒーは、文字通りパウダー状でした。(写真は、インスタントコーヒーと比べてみました。)

 

パウダー状のバリコーヒーは、フィルターでコーヒーを淹れようとすると、パウダーが泥のようになって、1杯のコーヒーを淹れるのに、かなり時間がかかります。

 

★バリコーヒーの淹れ方★

ネットでバリコーヒーの淹れ方を調べてみました

 

1.カップにコーヒーと砂糖を入れる

2.沸騰したお湯を注ぐ

3.混ぜる 

4. 【ポイント】 コーヒーのパウダーが沈殿するのを待つ 

5. 【ポイント】 上澄みを飲む。沈殿したコーヒーは飲まない! お好みでミルクを入れる。

f:id:wonderfultrip:20171004221228j:image

沈殿を待たないで飲むと、コーヒーのパウダーが口の中でザラザラして、口当たりが悪いので注意です!

 

また、カップの底には沈殿したコーヒーパウダーが溜まっているので、コーヒーを飲み干す際には注意が必要です。

 

以上、ビックリしたバリコーヒーの淹れ方でした☆


スポンサーリンク