旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【台湾/台中】2月の服装は、秋物の服でOK

スポンサーリンク

台中での服装(2月)

2018年2月中旬に、2泊3日で台湾の台中に行きました。

 

私が台中に滞在した3日間の天気は、

•晴れ 時々 曇り

•気温 15℃〜25℃

•湿度 日本と同じくらい。気になりません。

 

2月に台中旅行での服装は、 秋の服装 が良いと思います。

 

台中の現地の人の服装

参考に、台中で撮った写真を載せます。

皆さんの服装はこんな感じでした。時々、半そでの方もいらっしゃいます。

f:id:wonderfultrip:20180218213941j:image

f:id:wonderfultrip:20180218214104j:image

f:id:wonderfultrip:20180218214209j:image

 

羽織れる物があると良い!

温度調節ができるように、羽織れるものがあると良いです。

私は、

•半袖シャツ + 厚めのパーカー

•ヒートテック + 長袖の秋物の服

で、過ごしました。

 

今回の滞在では、店内に入って冷房ガンガンで寒かった!という場所はありませんでした。

 

台北よりも、台中の方が少し暖かいかなーという感じで、服装を変えるほどの気温差ではなかったです。


スポンサーリンク