旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【台湾/台中】『宮原眼科』のパイナップルケーキ。定番!有名!味が3種類!パッケージがかわいい!

スポンサーリンク

宮原眼科のパイナップルケーキ

お土産としてとっても有名で、パッケージが可愛い「宮原眼科」のパイナップルケーキを購入しました。

f:id:wonderfultrip:20180222125943j:image

↑味は、3種類ありました☆

左から順番に、

•酸味の控えめなパイナップルケーキ 18個入り 450元(約1620円)

•酸味のあるパイナップルケーキ 18個入り 450元(約1620円) 

•皮が米粉のパイナップルケーキ 18個入り 500元(約1800円)

米粉のパイナップルケーキがちょっとお高い

 

1個売りはしていない

1個売りはしておらず、15個入りと、18個入りがあります。

酸味のあるパイナップルケーキのみ、30個入りがありました。

最小単位が15個••••できればそれぞれ1個ずつ食べてから、お土産用のパイナップルケーキを決めたかった••••

 

酸っぱくないのと、 酸っぱいのと、2種類購入

f:id:wonderfultrip:20180222221224j:image

↑酸味の控えめなパイナップルケーキ18個入り

f:id:wonderfultrip:20180222221326j:image

↑酸味のあるパイナップルケーキ 30個入り  720元(約2592円)

 

f:id:wonderfultrip:20180224193645j:image

個装なので、ばらまき土産にもピッタリです♪

 

↓食べ比べてみました! 

f:id:wonderfultrip:20180224193734j:image

左が酸味の控えめなパイナップルケーキ、右が酸味のあるパイナップルケーキ

f:id:wonderfultrip:20180224194016j:image

見た目は、そんなに変わりがありません。

 

左のパイナップルケーキが日本人には人気と、店員さんに聞きましたが、個人的には右の少し酸味のあるパイナップルケーキの方が好きでした!

 

パッケージもパイナップル柄でかわいいし♡

職場で配りましたが、酸味のあるパイナップルケーキも、『おいしい』と評判でした。

 

次回はぜひ米粉のパイナップルケーキを買ってみたいなーと思います♪


スポンサーリンク