旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【台湾/台中】宮原眼科の2階のレストラン。イカの炒め物が美味しかった!

スポンサーリンク

宮原眼科の2階のレストランで食事

お土産やアイスで有名な「宮原眼科」の2階のレストランで、食事をしました。

 

店内の様子

f:id:wonderfultrip:20180224210332j:image

 

日本語メニューあり

f:id:wonderfultrip:20180224210644j:image

 

テーブルセッティング 

f:id:wonderfultrip:20180224210819j:image

 

実食。1人 380元以上オーダーしないといけません

2人でシェアして食べました。

f:id:wonderfultrip:20180224210222j:image

左が、『台湾風いか炒め』450元(約730円)

これがすっごく美味しかったです!

いかの身が厚くて、プリプリでした!

味付けも日本人が好きな味だと思います

かなりオススメです!

右が、『豚肉そぼろご飯』90元(約325円)

うーん、私の好みの味ではなかったかなぁ••••

 

f:id:wonderfultrip:20180224211513j:image

↑ 点心の3品盛り 385元(約1385円)

メニューの左上の枠の中から、3品選択します。

(↓メニューの拡大したもの)

f:id:wonderfultrip:20180224214520j:image

店員さんオススメの大根餅、しそエビ蓮根揚げ、アスパラ焼 にしました☆

アスパラが、太くて甘みがあって美味しい!オススメです!!

ソースが4種類あって、レモン味、醤油、辛いソース、あとひとつは忘れました••••

右上の赤い色のソースが、辛いソースです。

目がさめるほどの激辛でした!!!ご注意ください。

 

2人で食べて、とってもお腹いっぱいになりました!

 

サービス料が10%かかります!

 f:id:wonderfultrip:20180224213550j:image

『服務費』というのが、サービス料だそうで10%かかりました。

台湾のレストランで食事をすると、かかるそうです。


スポンサーリンク