旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【台湾/台中】「一中街夜市」は台中の中心部に近く、行きやすい!

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20180228221801j:image

 

「逢甲夜市」はちょっと遠い

台中で有名な夜市といえば「逢甲夜市」ですが、

台北中心部から、バスを使って50分くらいかかります。

台北最大規模の夜市らしいので気になりますが、ちょっと遠いのでやめました。

 

「一中街夜市」は中心部から近い☆

バスで15分ほどで着きます。

徒歩でも行けます!

 

金曜日の夜に行ったら、すごい混んでいました!!

f:id:wonderfultrip:20180228225031j:image

 

食べ物ゾーンは手前!

f:id:wonderfultrip:20180301080548j:image

↑Google マップで検索して行きました 

マップの指し示す通りを歩いても、食べ物を扱う屋台がほとんどありませんでした。

f:id:wonderfultrip:20180301080920j:image

↑風船をわって、ぬいぐるみをゲットする屋台や、

靴下、シール、アクセサリーを扱うお店がほとんど。

f:id:wonderfultrip:20180301081802j:image

 

一中街夜市は、食べ物はあまり扱わないのかな?と思い、引き返すとマップの経路が示すよりも手前に、食べ物を扱う屋台がたくさんありました!

 f:id:wonderfultrip:20180301080605j:image

「育才街」通りと「太平路」通りの間です☆

(ガイドブックをよく見たら、ちゃんと地図が載っていました、苦笑)

 

f:id:wonderfultrip:20180301081415j:image 

f:id:wonderfultrip:20180301081534j:image 

f:id:wonderfultrip:20180301081616j:image

f:id:wonderfultrip:20180301081725j:image

時々、臭豆腐のにおいがただよってきます 。。。


スポンサーリンク