旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【台湾】2泊3日の現地集合、現地解散の台中旅行

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20180311093005j:image

(↑空港にある台湾の地図です)

 

今回の旅行は、ニュージーランドのワーホリ中に出会ったMちゃん(今は九州在住)と一緒に行ってきました。

Mちゃんは、福岡空港発の桃園空港着で、私は羽田空港発の松山空港着だったので、台北で現地集合•現地解散の旅。

 

お互いの日本の出発地点が違ったので、飛行機とホテルがセットの格安ツアーは見当たらなかったので、航空券と宿は、別で手配しました☆

 

《今回の旅のお金》

飛行機代(羽田⇄松山空港、往復)  ¥46,750

宿(ドミトリー) ¥7,050

海外保険  ¥1,500

Wifiルーターレンタル ¥1,800

 

台湾新幹線(台北⇄台中、往復) ¥4,200

台北、台中の電車•バス 交通費  ¥720

 

食費  ¥7,000

お土産代 ¥6,800

 

合計 ¥75,820

 

《次は台湾南部に行ってみたい♪》

行きたかった場所の宮原眼科と彩虹眷村に行けて、美味しいものを食べて大満足の旅でした♪♪

 

今回、台中から行きやすい有名な観光地のひとつ、台湾のウユニ塩湖と呼ばれている「高美湿地」は行っていません。

台中には見所がたくさんあって、ゆっくり観光していたら、2泊3日じゃ足りないと思いました。

台北と台中は、台湾新幹線で1時間弱で行けますが、実際に使ってみると、新幹線の台中駅と、在来線の台中駅の移動や、切符購入など、時間がかかりました。

 

今度は台湾の南部、高雄(ガオシオン)に行ってみたいです(^^)

 

30 地球の歩き方 aruco 台湾 2017~2018 (地球の歩き方aruco)

30 地球の歩き方 aruco 台湾 2017~2018 (地球の歩き方aruco)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 


スポンサーリンク