旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ニュージーランド】3月の服装。雨が降ったり止んだり、オークランドらしい天気

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20180327080202j:image

2018年3月、ニュージーランドのオークランドに行きました。

3月はdaylight saving (サマータイム)なので、日本との時差は4時間です。

ニュージーランドの方が4時間進んでいます。

 

2018年3月のオークランドの天気

雨が降ったり止んだりと、オークランドらしい天気で天気予報が当たりません。

昨日の時点では、4日間くらいは曇り時々晴れマークだったのに、今日確認したら、明日からずっと雨マーク。

 

今日は午前中に、雨がザーっと短時間だけ降りましたが、午後はとってもいい天気です。

 

服装は? 

日中は半袖で過ごせます。TシャツでOKです。

今日の気温は23度。

お店に入ると、冷房が少しキツイ時も。

朝方と夕方に少し冷えるので、羽織るものがあると便利です。

f:id:wonderfultrip:20190926083314j:image
↑見にくいですが、皆さんこんな感じの服装です。

 

お店は何時までやっているか?

カフェや洋服、雑貨屋さんなどのほとんどは、17時や18時でクローズです。

お土産屋さんは、夜遅くまでオープンしている所が多いかな。

 

f:id:wonderfultrip:20180320142958j:image 

↑ 夕方18:30でこんなに明るいです。

しかも青空!

 

オークランドシティの道

オークランドのシティは、坂が多いです。

ピンヒールで歩くのは辛いです。

スニーカーかペタンコ靴が楽です。

 

余談ですが。

疲れたので、コンビニでジュース買いました。

f:id:wonderfultrip:20180320144847j:image

↑1リットルで、 4NZD。(約310円)

このメーカーのジュースは、ワーホリ中もたまに飲んでいました。

ふつうに美味しいです。


スポンサーリンク