旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ニュージーランド】カフェ『MOJO』で、 フラットホワイトとFish and chipsでランチ

スポンサーリンク

ニュージーランドのカフェチェーン店で、日本にも上陸しているカフェ『MOJO』に行ってきました。

(※2019年現在、日本のMOJOは閉店したようです。)

f:id:wonderfultrip:20180323170740j:image

 

MOJO

現在、オークランドには13店舗あるそうです。

今回は、ホームページの写真を見て、雰囲気が良さそうな Viaduct Harbour 店にしました。

他の店舗より、広い気がします。

 

店内がオシャレ♪

f:id:wonderfultrip:20180323170807j:image

↑入口です。

目の前にMicrosoftのビルがあって、このあたりはオフィス街っぽかったです。

お客さんも、仕事中のランチに来た感じでした(^^)

旅行者っぽい人はいなかったです。

 

f:id:wonderfultrip:20180323171018j:image

 

↓この写真を撮った後、お昼12時過ぎた頃からお客さんがどんどん来てにぎやかになっていきました(^^)

f:id:wonderfultrip:20180323171040j:image

↓入口すぐの所に、大きくメニューが貼ってありました

f:id:wonderfultrip:20180323171056j:image

 

『Flat white(フラットホワイト)』をオーダー

f:id:wonderfultrip:20180323171319j:image

↑フラットホワイトのラージサイズ  5.4NZD(約415円)

マグカップで出てくると思ったら、ロングのグラスでした!

 

フラットホワイト は、ラテやカプチーノなど、コーヒーの種類のひとつでニュージーランドやオーストラリアでよく見かけます。

 

エスプレッソに温めたミルクを少し注いだもので、ラテよりミルクの量が少ないものです(^^)

 

Fish and chips はボリューミー!

気になるメニューが色々あったのですが、ニュージーランドでまだフィッシュ アンド チップスを食べていなかったので、オーダーしました。

f:id:wonderfultrip:20180324150851j:image

↑フィッシュ&チップス 23NZD(約1,770円)

1皿がとっても大きいです! 私は友達と2人でシェアして食べて、ちょうど良いサイズでした(^^)

フィッシュは身がフワフワで、チップスも大きく、ケチャップとタルタルソースで美味しくいただきましたー♡

 

ニュージーランドに行ったら、MOJOでお茶やランチをするのもオススメです(^^)


スポンサーリンク