旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ニュージーランド】ワーホリ中にハマった韓国のインスタントラーメン、Jin Ramen

スポンサーリンク

↓ニュージーランド旅行中の、ある日の夕食

f:id:wonderfultrip:20180329192031j:image

 

Jin Ramen

こちらのJin Ramenは、2015年にニュージーランドでワーホリ中に、当時は仲が良かったコリアンガールに教えてもらったインスタントラーメンです。

懐かしくて、買ってしまった!

 

韓国のインスタントラーメンは、麺が美味しい気がします(^^)‼︎

 

f:id:wonderfultrip:20180329192533j:image

↑これは、1.3NZD(約100円)

箸じゃなくてフォークなのは、泊まっていたYHAに箸がなかったので....

 

味は、Mild とSpicy があります。

私は辛い物が苦手なので、Mildでも、少し辛いと感じますが、スープにも旨味が感じられて美味しいー!

 

辛い物が苦手の程度は、「辛ラーメン」のカップラーメンを食べてみたら、3口食べるのが精一杯で、

スープを捨てて、麺を洗ってから、30分かけて完食できたっていうレベルです。

 

Jin RamenのMild味は、辛い物が苦手な私でも、美味しく食べられましたー!

 

オークランドシティ滞在中の方は、Kロードにあるチャイマ(チャイナマーケット)で、購入できます☆

 

Kロードのチャイマ

オークランド在住の日本人なら、おそらく「Kロードにあるチャイマ」で通じると思いますが、

正式な名前は、 “Lim Chhour Supermarket” だそうです。

 

クイーンズストリートの坂を上がって、信号を渡って、Kロードを右に曲がります。

f:id:wonderfultrip:20180329193934j:image

↑すぐに、こちらの黄色の看板が見えます。ココです。

 

この看板の所を左に曲がります

f:id:wonderfultrip:20180329194202j:image

 

フードコートの奥にある場所が、お店です(^^)

f:id:wonderfultrip:20180329194324j:image

 

正直、清潔感は感じられません....笑

日本の食品も売っています!

ポン酢、お酒、キューピーマヨネーズ、麺つゆ、カレールー、醤油、味噌などなど。

ワーホリ中はかなりお世話になりました(^^)

 

f:id:wonderfultrip:20180329194642j:image

↑日本のインスタントラーメンも★ 9.99NZD(約770円)

 

f:id:wonderfultrip:20180329194808j:image

↑Jin Ramen 4.99NZD(約385円)

日本のインスタントラーメンの半額!

でも、日本のインスタントラーメンと同じくらい、いや、それ以上に美味しい!

やみつきになります☆

 

日本ではなかなか売っていなさそうなので、お土産に2袋も買ってしまった!

ニュージーランドなのに!

韓国で買ったらいくらなんだろう??

オークランドシティに滞在する方、ぜひ一度お試しください〜(^^)♪

 

 


スポンサーリンク