海外旅行好きYuriのブログ

主に旅とワーホリ、時々気になるお店やイベントについてのブログです。


スポンサーリンク

【東京】羽田国際空港で開催中のナゾトキラリーをやって来ました(^^)!4/27までやっています★

行ってきました!

羽田国際空港で開催中の 『ナゾトキラリー』!!

f:id:wonderfultrip:20180413193113j:image

 

羽田国際空港内にあるヒントを解いていきながら、謎を解いていくイベントです(^^)

参加料は無料★

 

今年初めてやったのですが、2016年と2017年にも開催されていたようです♪

 

まだ開催中のイベントなので、詳しいことは書けませんが、一言。

『安易な気持ちでやったら、大変な事になった(;´д`)』

 

妹と一緒に参加して、チャチャっと謎を解いて、サクッと帰る.....予定でした。

 

15時くらいから始めて、

結局、19時くらいまでかかりましたヨ( ̄▽ ̄)

 

謎解きって難しい!!

初めての謎解きだったので、コツというか、考え方も分かっていなかったのですごく時間がかかったんだと思います。

ヒントはもらわずに、自分たちの力で全問正解したかったので、結構ねばりましたし....

 

結局、3回程、ヒントを教えてもらったんですけどね(^-^;

 

途中、「頭が働かない!糖分が必要!甘いもの食べよう!」といって、甘いもの食べて休憩。

みんなこうしてレストランやカフェに入るのね〜、主催者の販売戦略?凄い。

 

最後の最後、もう全然分からなくてイライラしてきちゃって、もう答え教えてもらって帰ろう!と思って、答えを聞きにいったら、

ヒントをくれました。

 

いやー、もう帰りたいから、ヒントじゃなくて答えを教えてください。

 

って思ったけど、言えずに、また考えました、笑。

 

その後、苦しむこと数分、、、謎解きの神様君臨!!!

 

謎解き成功〜\(^o^)/

 

4時間も羽田国際空港の中をフラフラしたけど、笑

 

無事に解き終わって、ヒントをもらったとはいえ、自分たちの力で正解までたどり着いたので、気分スッキリ♡

 

それにしても、謎が難しすぎませんか??笑

子供も楽しめるって謳ってるけど、子供には難しすぎじゃないのだろうか??

 

何度も心折れそうになるけど、

気になる方はぜひ挑戦してみてください(^^)

2018年は4月27日まで開催中☆

f:id:wonderfultrip:20180413201850j:image


スポンサーリンク


スポンサーリンク