旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ♪♪


スポンサーリンク

落ちたと思っていた英検2級、合格しました!!

「英検の合格通知、きてたよ」と家からラインが来ました。

 

なぜ合格したと分かるんだろう?と思ったら、封筒に「合格証書在中」と書いてあるんですね!

f:id:wonderfultrip:20180721185906j:image

 

面接受けた後、完全に落ちた....と思っていたので、合格したと聞いてビックリしました(^^)!!

 

《試験日の様子》

2次試験の勉強にまったく身が入らず、ダラダラしたまま試験を受けに行きました....

 

14:30集合だったので、13:50くらいに会場に着き、受付をしようとすると、受付は集合時間の30分前からと言われました。

 

14:10くらいに受付を済ませ、受験者控え室へ移動。

 

控え室は何個かあり、適当に入りました。

 

(入り口に近い控え室から、受験教室へ案内されていた気がする。。。)

 

15:00過ぎくらいに、受験教室の前へ5人ずつくらい案内されました。

 

そこで受験教室に入る受験者が「May I come in?」と言っているのに気づく。

 

え? 教室に入る前に、言った方がいいんだっけ? 

という私の準備不足具合(>_<)

 

結局、教室には、May I come in?は言わずに、ノックして入りました。

 

試験官は日本人女性でした。

はっきりとした大きな声で、ゆっくりめに質問してくれました。

 

自分の声の小ささと、歯切れの悪さが目立つ....

 

 

3コマ漫画を見て、ストーリーを話す問題では、主人公を間違えるミスをおかし、焦る。。。

 

その後の質問2問は、

「プラスチックバッグが有料になってるお店が多くなってきたが、どう思うか?」

「子供に英語を教えるには、早い年齢ほど良いと思うか?」

について聞かれた気がします。

 

どっちの問題も、ちゃんと問題集に取り組んでいたら完璧に答えられたなー、と悔やまれました....

 

完全に落ちた、と思っていました。

 

 

《結果》

f:id:wonderfultrip:20180721203808j:image

↑ 最終的な結果は、こんな感じです。

 

Writing とspeaking の勉強に力を入れようと思います。

 

受からないと思っていた英検2級に合格したので、準1級にむけて、勉強してみようかなと思いました!笑

 

次回の英検受験日が10月7日(日)で、3連休の真ん中というのが少し気になりますが(>_<)


スポンサーリンク


スポンサーリンク