旅行とカフェ好きYuriのブログ

旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ♪♪


スポンサーリンク

【宇都宮】JRの駅直結「ホテルアールメッツ宇都宮」に宿泊☆

宿は、JR宇都宮駅に直結している「ホテルアールメッツ宇都宮」にしました。

 

駅に直結しているので、とっても便利☆

 

1泊 7000円でした☆朝食付き。

1週間前に予約したので、もっと早めに予約すれば、お得なお値段かもしれません!

 

雨にぬれない!

夏の宇都宮は、夕立ちがとっても降りやすい!!

大谷資料館から宇都宮駅方面に戻るバスに乗っている最中に、バケツをひっくり返したかのような大雨が降ってきました(>_<)

でも、宇都宮駅にバスが到着し、そのまま駅ビルを通過してホテルに行けるので、濡れずにホテルに帰れました!

これは本当に良かった♪♪

 

朝食も美味しい♪♪

口コミで、朝食のレベルが下がったというコメントを見ましたが、私はまったく気になりませんでした!

むしろ、栃木県産の野菜を使ったサラダや、宇都宮を代表する料理:餃子、地元の養鶏場の生卵などがあり、バイキング形式でした。

味もまぁまぁ良かったです(^^)

残念だったのは、食器が不足していたコト。

箸やお茶碗、大皿などが、準備されていませんでした。

お客さんの数が多く、食器が洗いきれていなかったのかなー(>_<)

 

電車の音が気になるかも。

駅に直結しているので、電車の走行音が部屋まで聞こえました!

音が気になって眠れない、という体質の方には少し厳しいホテルかもしれません。

f:id:wonderfultrip:20180903003732j:image

↑ ホテルの部屋の窓からの景色。線路が目の前。

夕立ちがひどくて、曇り空。

 

コーヒーが無料♪色んな雑誌や絵本も読める

f:id:wonderfultrip:20180903003925j:image

こちらの写真のお部屋で、コーヒーが無料で飲め、また絵本や旅行に関する雑誌、書籍がいくつかあり、読むことができます☆

小さい頃によんだ、いわむら かずおサン作の14ひきのねずみシリーズの絵本が置いてあり、とっても懐かしかったです(^^)

ゆっくり読みたかったのですが、時間がなくて断念(>_<)

 

【まとめ】 

電車の騒音が気にならない人、宿が駅近くがいい人にはとってもオススメです☆

美味しい朝食も付いているので、出張にも◎!

 

www.hotelmets.jp


スポンサーリンク


スポンサーリンク