旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ♪♪


スポンサーリンク

【新宿】穴場!?金曜日の夜に、待たずに美味しいハンバーグ♡『黒毛和牛 腰塚』

美味しいハンバーグのお店を見つけました!

新宿エルタワーの地下2階レストランフロアにあるお店 「黒毛和牛 腰塚」です♪

 

ハンバーグ、ステーキ、ローストビーフ、コンビーフなどのお肉料理がありました。

 

金曜日の19時頃に予約無しで行ったのですが、並ばずに席に案内してもらえました(^^)

 

店内の雰囲気も、落ち着いた感じで、騒がしくない!!

料理の値段も、丼やハンバーグは1000円〜2000円で食べられます(^^) ステーキはもう少し値段が高くなりますが。

お酒で酔っ払って、どんちゃん騒ぎをしている人もいなくて、ゆっくり食事ができました(^^)

 

コンビーフの丼!?

コンビーフが有名なようで、コンビーフがたっぷりのった丼がありました。

個人的に、コンビーフはあまり馴染みがなく、缶詰のイメージ。

調べてみると、コンビーフとは 牛肉を塩漬けした食品 のことだそうです。英語で corned beef.

*corned :(形容詞)塩漬けの

*corn: (動詞)ザラザラになる、塩漬けにする、(名詞)トウモロコシ、(足の裏にできる)ウオノメ、まめ

 

こちらのお店のコンビーフは、「手でほぐしてあり、旨みと甘みのある黒毛和牛の乳脂を使用」しているのが特徴だそうです☆

 

 

実食♪

せっかくなので、お店のイチオシでもありそうなコンビーフを食べてみることに。

期間限定のコンビーフの3種盛り(600円)

f:id:wonderfultrip:20181111151537j:image

↑ 写真左から、トリュフオイル味、定番の味、ハーブを使ったちょつとスパイスの効いた味。

どれも美味しい!

お酒に合う!!特にトリュフオイルを使ったコンビーフは最高♪

コンビーフがのった丼が食べてみたくなりました(^^)!

 

 

ハンバーグ(150gは1500円、200gは1900円)

f:id:wonderfultrip:20181111220207j:image

ハンバーグは、大きさは150gか200g、焼き方はミディアムかウェルダン、ソースは和風おろしかデミグラスで選択できます。

 

ハンバーグ150g、ミディアムのデミグラスソースにしました(^^)

ご飯、お味噌汁付き(プラス300円)

 

ハンバーグ、美味しいー♡

ハンバーグを割ってみると、中はほぼ生かと思うくらい、真っ赤な色。

牛肉の味がしっかりとした柔らかいハンバーグです♡

生過ぎて気になる人は、お皿にのってた焼き石で温めてくださいとのこと。

デミグラスソースが合う♡

オススメです♪

 

www.koshiduka.com

 

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク