旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ♪♪


スポンサーリンク

【川越】焼おにぎりが超おいしい『かつおぶし 中市本店』

川越でとっても美味しい焼きおにぎりに出会いました! 

f:id:wonderfultrip:20181207154446j:image

 

沢山の人が並んでいたから、有名店なのかもしれません。

西武新宿線 本川越駅から徒歩15分、川越のシンボル「時の鐘」から徒歩1分ほどの場所にあります。

お店の名前は『かつおぶし 中市本店』

かつお節や、昆布、煮干し、椎茸などを売っているお店だそうです。
f:id:wonderfultrip:20181207154443j:image

 

並んでみました。

こんなに人が並んでいるのだから、きっと美味しいに違いない♪と思って。

待ち時間の目安は下の写真の通りです。

f:id:wonderfultrip:20181207195032j:image

販売開始時間は12:00〜で、売り切れ次第終了。

火曜日はおにぎり販売はなく、水曜日はお店自体が定休日だそうです。

 

 販売している焼きおにぎりは『ねこまんま焼きおにぎり』といい、味は2種類です。

「かつお節」と「いわし節」

お値段は1個 250円(税込)です。

f:id:wonderfultrip:20181207195233j:image

「かつお」と「いわし」のどっちにしようか悩む。。。。

「いわし節」はあまり食べたことがないから、自分の好みの味か分らない。。。

店員さんが、煮干しが嫌いじゃなければ、大丈夫だと思いますよ、と教えてくださったので、「いわし節」の ねこまんま焼きおにぎり を食べてみることにしました。

 

焼きおにぎりに塗る醤油は、かつお節と昆布でだしを取った自家製のだし醤油だそうです☆

だし を売っているお店の だし醤油!! 期待大です♪

 

出来立てですー!

「いわし節」がふわふわ♪   油断していると、風で飛んでいってしまう、笑。
f:id:wonderfultrip:20181207195306j:image

おにぎりの握り具合もフワッとしていい感じです。

だし醤油だから、いわし節の旨味の邪魔をしません!

醤油がしょっぱい!という事もありません。冷凍食品の焼きおにぎりとは全然違う。。。。ビックリ!

だしの味が味わえるとっても美味しいおにぎりでした♡

 

【かつおぶし 中市本店】

住所:埼玉県川越市幸町5ー2

営業時間:10時〜19時

定休日:水曜日

☆「ねこまんま焼きおにぎり」は、 火曜日と水曜日以外の12:00〜販売で、売り切れ次第終了です!


スポンサーリンク


スポンサーリンク