旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZワーホリ】オークランドのViaduct Harbour とWynyard Quarter。街中とは違った雰囲気

オークランドの海の方面です! 船が通る時は、橋が上がります。 ↑場所はこのあたりで、赤い目印が付いているsilo park は、夏のシーズン(夏といっても、ニュージーランドは南半球なので、2月です)はナイトマーケットがやっています♪ ↑これは、映画を上映する…

【NZワーホリ】住んでたアパートのサイレンがなり、消防車が来て、部屋から避難

住んでいたアパートでの事件 Kia Ora! ニュージーランドの先住民、マオリのあいさつです、Kia Ora。英語のHello。 ニュージーランドは、先住民と上手な関係を築いていると言われています。 オーストラリアでは、先住民のアボリジニーとはあまりうまくいって…

【NZワーホリ】オークランドのシンボルのひとつ、スカイタワーはスカイジャンプができたり、夜は綺麗にライトアップ★

ニュージーランドのワーホリは、オークランドに滞在しました。オークランドのシンボルといえば、 スカイタワー ! 季節やイベントによって、ライトアップの色が変わります ↑この時はレインボーカラー☆ ↑お気に入りの写真のひとつ。クリスマスカラーのスカイ…

【NZワーホリ】オークランドにあるKarangahape road、通称Kロードは危険?

(↑オークランドの風景) オークランドには、治安が良くないと言われている道路があります。 Karangahape road で、 Kロード (ケーロード)と呼ばれています。オークランドのダウンタウンで一番大きな道路、Queen street を海とは反対方向に、急な坂を登りきっ…

【AUS&NZワーホリ】女の子に人気のキャラクターは、ピンク色のブタのペッパピグ(Peppa Pig)

ピンク色のブタちゃんが人気 日本で女の子に人気のキャラクターといえば、キティちゃんやキキララなどのサンリオ系でしょうか(古い?) 2014年と2015年にオーストラリアとニュージーランドに滞在した時、女の子に人気のキャラクターは、Peppa Pig(ペッパ ピ…

【NZワーホリ】オークランドは坂が多い!アジア人が多い!意外と物価が高い!

坂が多い! ワーホリでオークランドに滞在して最初に思った事は、とにかく坂が多い! スーパーからの帰りも、バイトへの行き帰りも坂!坂!坂! 地味に疲れます。。。苦笑 物価が高い! 意外と物価が高い!ニュージーランドの方がオーストラリアよりも最低時…

【NZワーホリ】ミッションベイは、オークランドのダウンタウンからバスで行けるビーチ

ミッションベイ オークランドのダウンタウンから、バスで約15分で行くことができます。 この辺りに住んでいる人は、お金持ちらしいです。 ダウンタウンからは海沿いの道を通れば着くので、レンタサイクルで行くのも楽しそうです。 ↑バスを降りたら、突然大き…

【NZワーホリ】オークランドで大きな公園、Auckland Domain。クリスマスはコカコーラ主催のイベント、2月はランタンフェスティバルが開催

Auckland Domain オークランドにある大きな公園です。オークランドドメインと言います。 ↑オーストラリアでも人気だったスポーツ、クリケットをやっています。 日本ではあまり馴染みのないスポーツですが、ニュージーランドでも人気のようです。 イベントも…

【NZワーホリ】サマータイムではなくdaylight saving (デイライトセービング)と言います

ニュージーランドでも、オーストラリアでもデイライトセービングがありました 日本でいう、サマータイムです。日照時間が長くなる夏は、時計の針を1時間前に進めて、太陽が出ている時間を有効活用しようとするもの。 ※サマータイムは和製英語なのかと思って…

【NZワーホリ】可愛い写真が撮れる(と思う)ポンソンビーにあるPonsonby Central は、レストランも良さそうでした♡

↑ポンソンビーセントラルに入っているスーパーマーケット。可愛い!!!! テンションあがります♪♪ ↓ゴミ箱でさえ、こんなに可愛い♡ ポンソンビーセントラルは、レストランや雑貨屋さんも入った施設です。キレイでオシャレな感じ☆ お店のホームページ→ http:…

【NZワーホリ】オークランドのシティから、フェリーでデボンポートへ。景色がキレイ

デボンポート ↑こちら、デボンポートから撮ったオークランドシティ。奥にオークランドのシンボル、スカイタワーが見えます♪晴れていたら、もう少しキレイな写真が撮れるでしょう、、、 デボンポートは、ブリトマート駅の近くから出てるフェリーで約15分くら…

【NZワーホリ】ニュージーランドの語学学校は、卒業スピーチがあった!

(↑ 2015年のオークランドの風景) 語学学校に行く ニュージーランドでは、オークランドにある語学学校に2週間、午前中のみ通いました! 語学学校に通った1番の理由は、友達作りです。 2週間で午前中のみという、短期間しか通わなかったのは、オーストラリア…

【NZワーホリ】ニュージーランドでケータイ会社はボーダフォンを使用

ニュージーランドでのスマホ ニュージーランドでワーホリ中、携帯会社はボーダフォンで、スマホもボーダフォンを使っていました。 オーストラリアの携帯会社optusで買ったオーストラリアワーホリで使っていたスマホが使えるかと思ってNZに持って行きましたが…

【NZワーホリ】銀行はkiwiBank? ANZ?

ニュージーランドでの銀行 ニュージーランド滞在中、銀行はkiwiBankを使っていました。 ↑写真手前のカード「AT」と記載のカードは、オークランド版のSuicaです。電車やバスに乗る時に使います。 写真奥が、kiwi Bankのカードです。何となくマオリっぽいよう…

【ワーホリ】カナダのワーホリビザのために、オーストラリアでPolice Certificate(警察証明)を申請

警察証明の取得 カナダのワーホリビザ申請のために、オーストラリアでPolice Certificate を取得しました。 申請の手続きに、時間と手間とお金がかかります。(2015年にやった時のものです) 申請はインターネットで ↓メルボルンのPolice station に行ったら、…

【ワーホリ】オーストラリアでカナダのワーホリビザのために無事故証明を申請

無事故証明の申請 カナダのワーホリビザ申請のために、オーストラリアで無事故証明を申請しました。(2015年にやった時のものです) オーストラリアでは運転はしていないし、免許証もありません。 それでもカナダのワーホリビザのために、証明書が必要との事。…

【ワーホリ】オーストラリア後にカナダ ワーホリビザ申請時、銀行口座をクローズする時期が重要

カナダのワーホリVISA 2016年5月、ワーホリビザでカナダに入国しました。 カナダでは1ヶ月間、旅行して帰国しました♪ カナダのワーホリビザは、イミグレでちゃんと発行されます! ↑こんな風に、A4サイズのビザが発行されて、小さく折りたたまれてパスポート…

【ワーホリ】海外保険と病院。キャッシュレスは本当に便利

ワーホリの海外保険 オーストラリアでのワーホリ中の海外保険は、 東京海上日動 にしました。 保険期間は1年で、約17万円。(2014年に利用) 保険期間前に帰国した場合は、1ヶ月単位で返金可能だった気がします。 海外保険の申込でのポイント 保険は、『治療救…

【ワーホリ】ノミかダニに刺された。ベッドバグでは無いと思う。

オーストラリア滞在中に虫被害は特になかったのですが、ニュージーランドとカナダではやられました。 ニュージーランドで。 たぶん、ノミ…かダニにやられました。 足と腕に赤いプツプツができました。 痒みはひどくなかったのですが、たぶん、ノミっぽいです…

【NZオークランド】公園に大量の羊。

オークランドにある《ワン・ツリー・ヒル》 大きな公園になっていて、羊が放牧されています♪ 昔、この塔?のような物が建っている所に、木が一本あったそうで、One Tree hill と呼ばれているそうです。(誰かがその木を切ってしまったそうで、木の代わりに今…

【NZオークランド】オススメのイベント☆参加費や入場料はかかりません♪

ニュージーランド ワーホリで、初めて参加したイベントはクイーンズバースデーでした♪♪ ニュージーランドでは、クイーンズバースデーは6月の最初の月曜日に祝っているそうです。オークランドのクイーンズワーフでやっていたイベントに行ってきました☆ 今年も…

【BBQ】業者が便利な東京と、公園で気軽にできるオーストラリア

東京でBBQ 友達に誘われて、BBQに行ってきました。 場所は大井埠頭中央公園という、最寄り駅が大井競馬場前駅のところでした。 人が多すぎてビックリしました!!! 奥に見えるテントは、BBQをしている方々です。 女子トイレはもちろんのこと、男子トイレに…

オーストラリアとニュージーランド、チップは必要?不要?

チップはいるのか? レストランでの食事で気になるのがチップ。 ワーホリで滞在したオーストラリアとニュージーランドでのチップについて、ご紹介します。 ちなみに、オーストラリアとニュージーランドでは、「チップ」では通じなくて、どちらかといえば「テ…


スポンサーリンク