旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【箱根】クリスタルガラスを15万粒使ったクリスマスツリーが素敵☆『箱根ガラスの森美術館』

クリスマスツリーがとっても綺麗な『箱根ガラスの森美術館』に行ってきました。 入館時間17時の少し前に行ったのですが、外は真っ暗でした。 エントランスを入ると目の前に広がる景色♪ ライトアップされていて、とても綺麗です! 写真右奥のキラキラしたアー…

【箱根】1泊2日の旅。2日目!紅葉がキレイ☆蕎麦も美味しい!

【2日目の続き】箱根登山ケーブルカーから見る紅葉が綺麗 大涌谷から箱根ロープウェイに乗って早雲山に向かいます。 ロープウェイから見た景色! 煙がもくもく! 雲にほとんど隠れているけど、富士山も見えました(^^) 早雲山から強羅までは、箱根ケーブルカ…

【箱根】2日目は大涌谷へ!激混みでバス途中下車で、徒歩で向かう

11月の3連休中に行った1泊2日の箱根旅行の2日目です。 仙石原から大涌谷へ向かいます。 【2日目】 清々しい朝です(^^) 紅葉がキレイ♡ 宿で朝食を食べます ビュッフェです(^^) ミネストローネや、ポルチーニのリゾットが美味しかった(^^) ↓レセプションでコー…

【箱根】秋の箱根旅行パート2!仙石原のすすきと、ガラスの森美術館のクリスマスツリー♡

【1日目の続き】仙石原のすすき♪ 強羅駅から箱根登山バスですすきを見に行きます(^^) グーグルマップで出てきた道順の通りに行ったら.... 途中、山道でした!笑 バスの発車時間まで時間がギリギリだったので、山道を小走りで急ぎました!(翌日、筋肉痛になり…

【箱根】1泊2日秋の箱根旅行

2018年11月の3連休で、箱根に行ってきました。 【1日目】新宿から箱根へ☆ 新宿からロマンスカーで箱根へ行きます。 切符は、新宿から箱根湯本までと、箱根周辺のバスや電車が乗れる箱根フリーパスを購入しました。 2日間で、5140円。 ロマンスカー代金は、箱…

【鎌倉】初めて食べる味がたくさん♪『鎌倉野菜カレー かん太くん』

鎌倉駅から鶴岡八幡宮方面に徒歩7分ほどの場所にありました。 たまたま見つけたお店です♪ 『鎌倉野菜カレー かん太くん』 鎌倉野菜農家直営のカレー店です。 ↓ お店の前の看板です。 店内の様子 店内は少し狭め。カウンターとテーブル席がありました。 メニ…

【鎌倉】鳩サブレーのソフトクリームが美味しい「豊島屋洋菓子舗 置石」

鎌倉で定番のお土産といえば、『鳩サブレー』♪♪ 鳩サブレーを使ったソフトクリームを食べてきました。 お店の名前は『豊島屋洋菓子舗 置石』 豊島屋本店の道路を挟んで反対側にあります。 鎌倉駅からも徒歩約5分☆ ちなみに、豊島屋本店では、本店でしか買え…

【鎌倉】京都で人気の「%」のコーヒーが飲める『VANCOUVER COFFEE』

由比ガ浜通りで、カフェを見つけました! 10月にオープンしたばかりだそうです。 お店の名前は『VANCOUVER COFFEE(バンクーバー コーヒー)』 オーナーさんが、カナダのバンクーバーが大好きで、お店の名前に使ったそうです。スタッフさんが教えてくれました(…

【鎌倉】ドラマのロケ地、パンケーキが美味しい『Cafe 坂の下』

パンケーキが有名な【カフェ坂の下】 鎌倉の江の電 長谷駅から歩いて約7分程の場所にある『カフェ坂の下』に行ってきました。 ドラマ「最後から二番目の恋」でロケ地になったそうです♪ *「最後から二番目の恋」: 2012年にフジテレビ系で放送されたドラマで、…

【鎌倉】紅葉はもう少し先!長谷寺のライトアップは11月23日から☆

1泊2日で鎌倉に行ってきました! 紅葉が見れたらいいなーと思ったのですが、まだ少し早かったようです..... 紅葉が綺麗と有名な長谷寺は、11月23日からライトアップするそうです☆ ライトアップ期間 2018年11月23日(金)〜12月9日(日) 時間 《平日》 18:00閉…

【吉祥寺】美味しいランチ『Trattoria e Pizzeria MOTHERS』

吉祥寺の 井の頭公園近くにあるイタリアンのお店『Trattoria e Pizzeria MOTHERS』に行ってきました☆ 休日のランチタイムに行きましたが、タイミングよくほとんど待たずに席に案内してもらえました。 でも、予約していった方が良さそうです。 店内は広く、フ…

【新宿】穴場!?金曜日の夜に、待たずに美味しいハンバーグ♡『黒毛和牛 腰塚』

美味しいハンバーグのお店を見つけました! 新宿エルタワーの地下2階レストランフロアにあるお店 「黒毛和牛 腰塚」です♪ ハンバーグ、ステーキ、ローストビーフ、コンビーフなどのお肉料理がありました。 金曜日の19時頃に予約無しで行ったのですが、並ばず…

【新宿】『MORE THAN GRILL』でゆっくりオシャレな週末ランチ

西新宿でオススメレストラン【MORE THAN GRILL】 休日のランチで行ってきました。 都庁の裏にある新宿中央公園近くのホテルの2階にあるレストランです。 ホテルの1階には、系列店のパン屋さん『MORE THAN BAKERY 』と、レストラン『MORE THAN DINING 』(→お…

【香川県高松市】穴場? プラナチャイも飲めるカフェ『コルシカコーヒー』

香川県 高松市にあるカフェに行きました(^^) 高松駅から徒歩15分ほどの場所にある『北浜alley(アリー)』という複合商業施設にあるカフェです。 ここは、昔使っていた倉庫をリノベーションした場所だそうです☆ 本当は他のカフェに行くはずだったのですが、そ…

【六本木】美味しいお麩の食事☆ パフェが美味しすぎ!「加賀麩 不室屋」

生麩を使ったお料理が食べたい!ということで、六本木 東京ミッドタウンのサントリー美術館にあるカフェに行ってきました(^^) 金沢で有名な、不室屋(ふむろや)のカフェです。 サントリー美術館へ入場しなくても、カフェに行けます☆ 東京ミッドタウンの3階で…

【高知県】飲食店が集まる『ひろめ市場』にて藁焼きのカツオのタタキを堪能(^^)

美味しい「鰹のタタキ」を求めて、高知県高知市にある『ひろめ市場』に行ってきました! ひろめ市場は、飲食店が約40店舗、お土産屋さんなどが約20店舗あるフードコートのような施設です♪ ↑ ひろめ市場の入口 市場の中は超満員!!(3連休に行ったので、普段…


スポンサーリンク