旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【六本木】高級ステーキハウス!ウルフギャングでディナー♡4人で10万円超え(らしい)

アメリカでウルフギャングさんが創業したステーキハウス! ニューヨークやハワイにもあるお店で、六本木店は日本国内1号店でもあり、アメリカ国外初出店でもあるそうです。 年末に、部長にご馳走していただきました(^^) 部長は、NY駐在中もアメリカの店舗へ…

お正月用のフラワーアレンジメントに初挑戦☆Hana-kichiにて。

フラワーアレンジメントに行ってきました☆ 『Hana-kichi』という青山フラワーマーケットがやっているお花の教室です。 表参道駅から徒歩1分の場所にあります。 1階には青山フラワーマーケットカフェがはいっている建物の6階がHana-kichi です。 今回挑戦した…

<閉店・移転>【表参道】エルカフェでアフタヌーンティー♪初のCOYOGUL!グルテンフリースイーツ!

【閉店&移転】 2020年9月22日に閉店し、2022年3月10日に東京白金台にELLECafé商品が購入できるELLECaféコーナーがオープンしたそうです。 ----- ~以下、2018年12月時点のブログです~ 表参道駅から徒歩7分程の場所にある、ELLE cafe Aoyamaに行ってきまし…

【鎌倉】江ノ電もクリスマス仕様。大仏クレープは味も美味しい

12月の第1週目の週末に、鎌倉に日帰りで行ってきました! 江ノ電も、電車の行き先表示がクリスマス仕様で可愛かったです♡ 午前10時半に鎌倉駅に到着(^^) そして、鶴岡八幡宮方面へ。 小町通りにある『cacao』というお店へ寄ってみました。 【cacao】 新しく…

【川越】コーヒーフェスティバル。1杯最低1800円もするコーヒーがある事を知る。

第3回 川越コーヒーフェスティバルに行ってきました! 開催は、2018年12月1日と2日。 出店店舗は、約24 店舗。 福岡や熊本から来ているところもありました(^^) 飲み比べチケット(4カップ分)を、1500円で購入☆ ネット販売は売り切れだったのですが、当日でも…

【スタバ】蔵造りの街並みに溶け込む「川越鐘つき通り店」が和の雰囲気が素敵すぎた♡

川越のシンボル「時の鐘」の近くに、和の雰囲気がとても素敵なスターバックスがありました(^^) スターバックス 川越時の鐘通り店 。 2018年3月にオープン。 西武新宿線 本川越駅から徒歩 16分くらい。 ↓「時の鐘」のすぐそばです。 「時の鐘」の周りは、和菓…

【川越】焼おにぎりが超おいしい『かつおぶし 中市本店』

川越でとっても美味しい焼きおにぎりに出会いました! 沢山の人が並んでいたから、有名店なのかもしれません。 西武新宿線 本川越駅から徒歩15分、川越のシンボル「時の鐘」から徒歩1分ほどの場所にあります。 お店の名前は『かつおぶし 中市本店』 かつお節…

【川越】コーヒーフェスティバルと川越散策で美味しい物いっぱい♪

12月1日に、埼玉県川越市で開催された「川越コーヒーフェスティバル」に行ってきました! その後、小江戸と呼ばれる川越を散策♪ ■川越コーヒーフェスティバル 西武新宿線本川越駅から徒歩5分、東武東上線川越市駅から徒歩10分の場所にある蓮馨寺(れんけいじ…

【スターバックス】抽選の福袋(2019〜)

更新日:2022年11月23日 スターバックスの福袋。毎年、可愛いバッグが出ますね 2019、2020は抽選に応募しましたが、どちらも抽選に外れました その後は、ミニマリストに目覚めた(?)こともあって、必要じゃないタンブラーなど貰っても困るかなぁ...と思い、応…

【箱根】箱根フリーパスで、実際にいくらお得になったのか?

箱根フリーパスでいくらお得になったのか? 2018年11月に、1泊2日の箱根旅で、箱根フリーパスを使いました。 箱根フリーパスとは? 箱根フリーパスは、箱根湯本から強羅駅まで走る 箱根登山電車 や、強羅から大涌谷へ向かう時に使う 箱根登山ケーブルカー 、…

【箱根】WOODSIDE RESTAURANT でディナー♡ 1人 9504円のコースです。

箱根の仙石原にある宿「ネストイン箱根」のレストラン 「WOODSIDE RESTAURANT 」 で食事をしました♪ ディナーは17:30〜か、19:30〜で選びます。 コース料理でした。8000円のコースに、サービス料10%と消費税8%がかかって、1人 9504円です。 コース料金代に、…

【箱根】森の中でリラックス、ご飯も美味しい宿、ネストイン箱根

【ネストイン箱根】 箱根の仙石原にある宿「ネストイン箱根」に泊まりました。 ガラスの森美術館の近くです。 とっても素敵な宿で、すごく気に入りました!! 特にリラックスしたい方にオススメです。 まわりが森で囲まれていて、人工的なガヤガヤした感じが…

【箱根】自然薯と卵で打ったお蕎麦が美味しい『はつ花そば』

箱根オススメ 食事処【はつ花そば】 箱根でお蕎麦といえば、『はつ花そば』さんが有名。 ランチタイムは長い行列ができていましたが、閉店の1時間前の18時頃に行ったら、ほとんど並ばずに席に案内してもらえました♪ 満席なので、他のお客さんと相席です。 カ…

【箱根】仙石原のすすき。シーズンぎりぎりだったけど、綺麗でした♡

11月に1泊2日で箱根に行ってきました(^^) ずっと見に行ってみたかった「仙石原のすすき」を見に☆ ギリギリでした! もう枯れる?一歩手前というか、少し枯れ始めていましたが、キレイに見ることができました(^^) ↑ 曇り空でしたが少し太陽が出てきた時に撮っ…


スポンサーリンク