旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュージーランド】JCBプラザ で、地図、割引券、オススメ情報をもらう

JCBプラザ オークランド支店 今回のオークランド旅行は、個人旅行&ガイドブックなし の旅だったので、旅の情報をもらいにJCBプラザ オークランド支店に行ってきました。 対応してくれたお姉さんはとても親切でした。 いただいた物 オークランドの日本語マッ…

【ニュージーランド】ワーホリ中にハマった韓国のインスタントラーメン、Jin Ramen

↓ニュージーランド旅行中の、ある日の夕食 Jin Ramen こちらのJin Ramenは、2015年にニュージーランドでワーホリ中に、当時は仲が良かったコリアンガールに教えてもらったインスタントラーメンです。 懐かしくて、買ってしまった! 韓国のインスタントラーメ…

【ニュージーランド】オークランドからフェリーでデボンポートへ♪ 気軽に行けるし、眺め良し♪

↑デボンポートの街並み★ フェリーで約10分! オークランドシティからたったの約10分で、デボンポートに着きます(^^) フェリー料金は、往復 12.5NZD (約960円) オークランドのSuica版 “At Hop カード”だと、9.6NZD (約740円)で行けるので、ちょっとお得☆ ↑At …

【ニュージーランド】フェリーで40分のワイヘキ島が最高に良かった♡

景色もご飯も美味しいワイヘキ島 初めて行ったワイヘキ島★ ワインが有名な島です。 オークランドからフェリーでたったの40分! 最高にステキな場所でした。 ワイヘキ島へは、ワイナリーツアーに参加したり、バスで移動するのが主流みたいですが、 私たちは歩…

【ニュージーランド】眺めが最高なMt.Edenへ散歩。ここからの景色、大好き

オークランドシティから、歩いてMt.Edenに行ってきました。 ↓Mt.Edenの山頂から見える景色♪ 眺めが最高です!! スカイタワーが見えます。 午前中に雨が降ったから、空が少し雲が残っていますが。 噴火口跡で、山頂がえぐれてる!! ↓My.Edenは死火山で、山…

【ニュージーランド】アイス屋『GIAPO』可愛い!有名!インスタ映え!

GIAPO ニュージーランドのオークランドに行ったら、行きたい場所のひとつだった場所 アイスクリーム屋さんの『GIAPO』に行ってきました。 “世界の果てまで行ってQ” で、イモトアヤコさんも来ていたお店★ (行ってQはよく見ているのに、このアイスが紹介された…

【ニュージーランド】カフェ『MOJO』で、 フラットホワイトとFish and chipsでランチ

ニュージーランドのカフェチェーン店で、日本にも上陸しているカフェ『MOJO』に行ってきました。 (※2019年現在、日本のMOJOは閉店したようです。) MOJO 現在、オークランドには13店舗あるそうです。 今回は、ホームページの写真を見て、雰囲気が良さそうな V…

【ニュージーランド】ラム肉の有名な店『Tony’s Lord Nelson』ランチはラム肉料理なしだった

Tony’s Lord Nelson オークランドのスカイタワーとカウントダウンの間にある Tony’s Lord Nelson に、ランチで行ってきました。 ガイドブックによく載っている有名店 ラム肉が有名なお店です。 日本人向けのガイドブックだったら、よく紹介されています。 ネ…

【ニュージーランド】3月の服装。雨が降ったり止んだり、オークランドらしい天気

2018年3月、ニュージーランドのオークランドに行きました。 3月はdaylight saving (サマータイム)なので、日本との時差は4時間です。 ニュージーランドの方が4時間進んでいます。 2018年3月のオークランドの天気 雨が降ったり止んだりと、オークランドらしい…

【ニュージーランド】エアニュージーでは、機内で観られる映画が事前に分かる

エアニュージーから、直前の情報として飛行機の時間などがメールで送られてきました。 そこに、下記の文字が! ↑「お客さまのフライトでの上映情報」!! クリックすると、エアニュージーのホームページにとびました 観たい映画がいっぱいある! 機内では、…

【ニュージーランド】エアニュージーのアップグレードオークション入札は、高くて断念!

ニュージーランド旅行は、エアニュージーで行く予定です(^^) エアニュージーは、『ベスト•エアライン•イン•ザ•ワールド』に選ばれたそうです! ↓ホームページより。 航空券を予約したら、アップグレード入札のお知らせが届きました♪ 私はエコノミーで予約し…

【英語の勉強】英検2級の2次試験の結果は?

2018年2月25日は、英検2級の2次試験、スピーキングのテストの日でした! 過去問をやっていたら、まったく受かる気がしない•••(ー ー;) ヤバイと思って、参考書を買いに行き、やるだけの事はやって、試験当日をむかえよう!と思いました! しかし、勉強が進まず…

【メルボルン】ことりっぷのメルボルン版が発売されていた!!

ことりっぷのメルボルン版!! 本屋に立ち寄ったら、発見しましたー!! いつの間にか発売されていたんですね!! ↑表紙も可愛いー♡ メルボルンのフォトジェニックな街並みや、オシャレカフェがたくさん紹介されていました( ^ω^ ) 表紙のパンケーキ、食べま…

【東京/赤坂】『シンガポール海南鶏飯』でラクサを食べる。まろやかなスープで美味しい♪

お店の前にマーライオン♪♪ 赤坂Bizタワーの地下1階にあるシンガポール料理屋さん 『シンガポール海南鶏飯』に行ってきました! “海南鶏飯”は、“ハイナンチーハン”と読み、 “シンガポールチキンライス”という意味だそうです。 店内は客席数が19席とこじんまり…

【ニュージーランド】旅行の情報集めにオススメなサイト

ニュージーランド旅行を予定しています(^^) (↑こちらは、約3年前に撮った写真です) むこうは南半球なので、季節が逆です。 あちらは今、秋です♪ 花粉から逃げられる!!! すごい嬉しいです♡ 今回は特にガイドブックは買わずに、ネットの情報で行こうかなと…

【スタバ】水筒購入。保温効果抜群。ANAマイルもたまる

スターバックスの水筒を購入 スターバックスの水筒ですが、物自体は、サーモスなので、保温効果は抜群です。 容量500mlで、4200円でした。 スタバのドリンクのグランデサイズまで入ります。ベンティサイズは容量500mlでは足りません。 1杯無料券 スタバで水…

東京タワーのトップデッキツアーに参加★メインデッキのプロジェクションマッピングも綺麗!

3月3日、グランドオープンしたトップデッキツアーに行ってきました(^^) ↓東京タワーの入口を入ると、こちらが見えます。 これの右側に、トップデッキツアー専用のエレベーターがあります。 エレベーターに乗る前に、予約時に発行されるQRコードをスタッフさ…

【東京】気になるイベント『もっと!海外へ2018 〜羽田から世界へ〜」2018年3月30日〜4月1日

2018年3月30日から4月1日までの3日間、羽田空港で 『もっと!海外へ2018 〜羽田から世界へ〜』 というイベントがあるそうです。 世界各地23の国、地域から、航空会社や政府機関がPRブースを出展し、旅行会社が海外旅行セミナーを開催するそうです☆ ↓出展ブー…

【台湾】2泊3日の現地集合、現地解散の台中旅行

(↑空港にある台湾の地図です) 今回の旅行は、ニュージーランドのワーホリ中に出会ったMちゃん(今は九州在住)と一緒に行ってきました。 Mちゃんは、福岡空港発の桃園空港着で、私は羽田空港発の松山空港着だったので、台北で現地集合•現地解散の旅。 お互いの…

【台湾】レシートは宝くじ付きで、賞金がもらえるチャンスです

台湾のレシートは、宝くじになっている! なんと、台湾のレシートには8桁の番号がついていて、宝くじになっているそうです! アルファベット2文字の後の、8桁の数字です お年玉付き年賀状みたいに、数字の下3ケタが合ってたらいくら、完全一致だといくら•••…

【台湾旅行】サンリオとコラボ、旧正月シーズンのエバー航空

エバー航空 台湾に行くのに、エバー航空を利用しました。 はじめてのエバー航空利用です。 [行き]羽田 10:35発→ 台北 松山機場 13:30着 [帰り]台北 松山機場 16:05発 → 19:55 羽田着 [チケット代]往復 46,750円 ↑ちょうど、旅行の時期が旧正月(チャイ…

【台湾/台中】台中から台北へ電車移動。分かりにくくて困った

台中から台北移動 台中から台北に帰る時に、予想外に混乱しました。 混乱したのは、在来線の台中駅です。 ホームが分かりにくかったです。 パッとみた限り、在来線の台中駅に、新幹線の台中駅への案内表示的なものは見当たらず! 1番ホームと、2番ホームとど…

【台湾】新幹線(高鐵)で台北から台中に移動。快適

台北〜台中の移動は、新幹線(高鐵)に乗りました! 切符は、KKday というサイトで事前に購入しました。 使用日の前日まで購入ができて、20%オフになります★ ホームページ→ https://m.kkday.com/ja/product/2674 台北〜台中の指定席の料金は、片道700元だそう…

【台湾】『悠遊卡(ヨウヨウカー/Easy Card)は台中でもとっても便利!

台湾滞在中の電車とバスは、Suicaの台湾版『悠遊卡(ヨウヨウカー/Easy Card)』を使いました! 電車やバスの乗車でその都度、切符を買わずに済むので、とっても便利でした。 松山機場駅で購入 松山空港の建物を出てすぐ左側にある階段が、電車の松山機場駅で…

【台湾/台北】小籠包がおいしい!SOGO復興店の「點水樓」でランチ

台湾に行ったら、食べずには帰れない!! 小籠包! 帰国日に、台北で食べました。 點水樓(Dian Shui Lou) SOGO復興店の11階にあります。 多くの店員さんが、日本語が喋れます。 ↑メニューにも日本語表記あり。 お茶はジャスミン茶を注文。 ポットでもってき…

【台湾】台中で泊まった宿 EASE SINGLE INN は安くて駅近

【台中で泊まった宿 : EASE SINGLE INN】 2018年2月に台中に行った時に、泊まった宿です。 カプセルホテルで、駅近です。 女子8人部屋に2泊して、1960元(約7050円)でした。 立地良し 台中駅から徒歩5分! ↑こちらは、宿でもらった地図。 黄色の部分が宿です…

【台湾/台中】「一中街夜市」は台中の中心部に近く、行きやすい!

「逢甲夜市」はちょっと遠い 台中で有名な夜市といえば「逢甲夜市」ですが、 台北中心部から、バスを使って50分くらいかかります。 台北最大規模の夜市らしいので気になりますが、ちょっと遠いのでやめました。 「一中街夜市」は中心部から近い☆ バスで15分…


スポンサーリンク