旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハワイ島旅行】羽田空港を夜中発、現地にお昼着の4泊6日のスケジュール。ワイコロアに滞在

【目次】 4泊6日のスケジュール 仕事後に出発できる! レンタカーがあると良い 旅行へ行く日程を決める時、月の満ち欠けチェックも忘れずに 旅行者が3人で困ったこと おすすめガイドブック 2019年1月、ハワイ島に4泊6日で行ってきました。 ワイキキやダイヤ…

【自由ヶ丘】シンガポール創業の紅茶の店『TWG tea』が可愛い

自由が丘駅 南口を出て、すぐ左側にある紅茶のお店『TWG tea』 店内が可愛かったので、寄ってみました。 「TWG tea」と「Twinning 」は別もの 実は、このお店に寄ったもう一つの理由があり、それは『Twinning (トワイニング)』と間違えて....。 『Twinning …

【新宿】ルミネ1の『マンゴツリーカフェ』でタイ料理をディナーで楽しむ♪

メニューがリニューアルした『マンゴツリーカフェ ルミネ新宿店』に、ニュージーランドでのワーホリ友達とディナーに行ってきました(^^) マンゴツリーは、タイ料理屋さん♪ 本店がタイのバンコクにあります。カジュアルにタイ料理を楽しめるお店で、コンセプ…

iPadをテレビにつないで、アマゾンプライムを見ました(^^)

ipad画面じゃなく、もっと大画面でアマゾンプライム動画を見たい! ということで、買いました☆ 【Lightning DI gital AV アダプタ】 ↑ こちら。 ヨドバシカメラで、6260円でした。 ↑ アップルのホームページに載っているもの。 これを使うと、ipadで見ている…

【NZオークランド】安い!美味しい!日本のカレー!Lサイズも6ドル♪『Japanese Dining You』

ニュージーランドのオークランドで、安くて美味しいカレーが食べたい!という方にオススメなお店があります。 お店の名前は『Japanese Dining You』です。 (↑ Facebookより) 2015年に私がオークランドに滞在していた時は、クイーンストリート付近にあったの…

【東京から日帰り】葉山女子旅きっぷがお得すぎる件

「葉山」は、神奈川県の三浦半島 西部にあります。 葉山を観光するのに、とてもお得な切符があるらしいです! 名前は、『葉山女子旅きっぷ』 友達が、葉山女子旅きっぷを使って、葉山に行っていました。 男性でも購入可能な『葉山女子旅きっぷ』 名前に女子…

【鎌倉】生麩のお店「麩帆」の“ゆずみそ”がとっても美味しくてオススメ!おでんにも合う♡

鎌倉に行った時に、お麩のお店に行きました。 由比ヶ浜通りにあり、江ノ電 由比ヶ浜駅から徒歩3分ほどの場所にあります。 ↓ 店舗はこんな感じ♪ 趣があっていい感じです。のれんも、可愛い♡ 写真 左端の小さい窓のような所で、購入します。 イートインスペー…

ハワイ限定のリップをお土産で貰いました♡(ジョンマスターオーガニック)

ハワイ土産でいただきました。 【ハワイ限定のリップクリーム】 ジョンマスターオーガニックのハワイ限定のリップクリーム、『ハワイアンカクテル』♡ ハイビスカスのイラストがハワイっぽくて素敵です。 香りは、甘め。(しつこい甘さではないけど、甘い香り…

英検準1級にむけて勉強を始めました!

今年は英検準1級に挑戦しようと思っています!! さっそく、勉強をスタートしました(^^) 第1回検定は、申込受付期間が3/15〜5/9(書店は4/26締切) 一次試験は 6/2 、二次試験は6/30 または 7/7 です。 使うテキストは、2級を受験した時に使ったテキストの準…

【四ツ谷】『薩摩 牛の蔵』にて、A5ランクの鹿児島県産和牛の焼肉ランチ♡全席個室です

誕生日のお祝いに、豪華な焼肉ランチを食べてきました♡ お肉は、A5ランクの鹿児島県産黒毛和牛です。 レストラン予約サイトの一休で評価が高かったお店を選びました。 全室個室なのもGOOD★ 90分の飲み放題のコース(ドリンクのラストオーダーは30分前)で、 通…

【日比谷】カフェデリーモのお得なランチセットが通常600円くらいのケーキも食べられてとってもお得☆

チョコレート専門の菓子職人を、フランス語でショコラティエと言います。 チョコレートを知り尽くしたショコラティエ、江口和明さんが総責任者をしているお店が、デリーモです。 江口さんは、「デルレイ」のベルギー本店で研修した経験もあるそうです。 そん…

(閉店)【代官山】モデル梨花さんプロデュースのお店『GLOUGLOU REEFUR』でブランチ♪

(閉店してしまったようです) 代官山の駅から徒歩3分の場所にあるお店で、休日15時頃に遅めのランチをしてきました(^^) モデルの梨花さんプロデュースのお店です。 15時頃に行ったら、空席がちらほらあり、すぐにテーブル席に案内してもらえました。 店内は…

2019年にもまた行きたいカフェ・レストラン まとめ★

2018年に行ったカフェ・レストランを総まとめ! (1)2019年もまた行きたいカフェ・レストラン5選 《加賀麩 不室屋》六本木 お麩のお店です。上品なお麩の料理を楽しむことができます。 開店時間に合わせて行けば、数量限定メニューも楽しめるでしょう(^^) w…

【映画】予想以上に感動して涙!インド人男性が生理用ナプキンを作る話「パッドマン」

明けましておめでとうございます(^^) 2019年早々に、映画「パッドマン」を観てきました! (↑ ホームページより。) とっても感動する映画でオススメです。 生理用ナプキンが高価のため、生理の時に、ナプキンの代わりに不衛生な布を使っている事実を知ったイ…


スポンサーリンク