旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドにいる友達から嬉しい連絡がきた

仕事が終わってスマホを見ると、ニュージーランドにいる友達から久しぶりにLINEがきていました♪ なんと! 結婚したとの事♡ おめでたい!!! LINEを見ながら、一人でニヤニヤしてしまいました。 彼女は私がワーホリでニュージーランドに行った時のシェアメイ…

山梨県北杜市。乗馬以外に日帰り星野リゾートや、白州工場見学も楽しめる!

乗馬体験で、山梨県北杜市に行きました。 この辺は、「八ヶ岳」と呼ばれる場所。乗馬体験した所の名前も、「八ヶ岳ロング ライディング」でした(^^) 八ヶ岳は、山梨県と長野県に跨る山々の総称だそうです。 ↓乗馬体験の記事はこちら。 www.y-wonderfultrip.c…

【東京から日帰りOK】山梨県で乗馬体験とイタリアン料理。

山梨県北杜市にある 「 八ヶ岳LONG RIDING 」 で、初めての乗馬体験をしてきました(^ ^) 中央自動車道 小淵沢インターチェンジから車で5分程の場所にあり、建物はとても綺麗。 2階は「Trecavallo トレカバロ」というイタリアンレストランで、乗馬体験の後に…

アメリカ土産のトレーダージョーズと秋田犬パッケージのミルキー

アメリカから一時帰国中の友達と、ディナーに行ってきました。 3年振りかな? ディナーは恵比寿にある【ビストロ シロ】というレストランで。 珍しい食材も使っていて、料理は美味しく、店内も素敵なお店でした♪ ↓ レストランに行った時の記事はこちら☆ www.…

フレーバー付きのライオンコーヒーは、飲み終わった後もいい香り。ちょっとしたプレゼントにもオススメ。

ハワイのコーヒーで思い浮かぶのは、赤いパッケージでおなじみの【ライオンコーヒー】 職場の方から、ライオンコーヒーのフレーバー付きドリップコーヒーをいただきました(^ ^)! バニラキャラメルと、バニラマカダミアの2種類♪ 飲んでみたら、香りがとても…

関越道「寄居PA」は星の王子さまグッズやフードがいっぱい。建物もユーロピアンで可愛い

ガトーフェスタハラダの工場見学の帰りに、寄居パーキングエリアに寄りました。 「寄居パーキングエリア」は、関越自動車道(上り)にあり、星の王子さまとコラボしているようです。 ↑曇り空のため写真映えしませんが、建物がユーロピアンで可愛いです。 ↑ 建…

【東京から日帰り】ガトーフェスタハラダの無料の工場見学。限定のラスクあり

2019年5月の連休中に、群馬県 高崎市にある、ラスクが超有名なお店「ガトーフェスタハラダ」の工場見学に行ってきました。 【ガトーフェスタハラダの工場見学】 休館日は、日曜日と1月1日で、無料で楽しめます♪ 工場見学の受付で、定番のシュガー味のラスク…

柚子風味が嬉しい、八幡屋礒五郎の【ゆず七味】

七味唐辛子で有名な「八幡屋礒五郎」。 七味唐辛子や一味唐辛子の他にも、粉山椒やインド料理に使うガラムマサラなどもあるようです。 【ゆず七味】が美味しすぎ♡ ゆず好きにはたまらない、ゆず七味! お蕎麦にかければ、柚子の風味が香るお蕎麦になります(^…

御朱印のお城バージョン【御城印】を鶴ヶ城で貰う

御城印 お城で、 御城印(ごじょういん) が貰えるそうです。 「御朱印」は、寺院や神社でもらえるものですが、お城は「御城印」と呼ぶそうです。 ↓ こちらは、福島県 会津若松市にある 鶴ヶ城(会津城)の御城印。 妹が貰ってきました。 カッコいい! 愛知県…

【高尾山】登山コースは7種類。ケーブルカーを使わずに行く。

2019年5月の連休で、高尾山に登って来ました! 外人さんやファミリーも多かったです。 高尾山の最寄駅は? 高尾山にのぼるのに便利な駅は、京王線の【高尾山口駅】です。 登山コースは7種類 高尾山 山頂へのコースは大きく分けて7種類。 ・1号路(難易度 2)…

【六本木】コスパ良しのオシャレなお寿司屋さん♪『KINKA sushi bar izakaya 六本木』

六本木で、見た目も可愛く味も美味しいお寿司屋さんに行って来ました(^ ^) お店の名前は 【KINKA sushi bar izakaya六本木】 東京ミッドタウンから徒歩 約5分程の場所にあります。 店内は清潔感があり、カウンター席とテーブル席がありました。 休日の15時半…

期間限定ハーゲンダッツ 抹茶サロンで、抹茶づくしのコース料理を味わう

2019年4月24日(水)〜5月5日(日)、六本木ヒルズで期間限定で開催中の【ハーゲンダッツ 抹茶サロン】に行ってきました(^ ^) 事前予約制だったと思うのですが、当日券があるそうです。午前9時から整理券が配布されるそうです。 入り口 ↑ 入り口はこんな感じ。席…


スポンサーリンク