旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【NZワーホリ】IRDのペナルティ50ドル解除のためにやったこと

【IRDペナルティ解除のためにやったこと】 ワーホリから帰国しているのに。 ニュージーランドの国税局『IRD』から、「確定申告をしていないため、ペナルティで50ドル支払いなさい」という旨の連絡が来ていました。 ニュージーランドからは2016年に帰国してい…

池袋にあるプラネタリウム満点で、スキマスイッチとコラボの作品が楽しめる

プラネタリウム『満天』 池袋サンシャインシティにあるプラネタリウム『満天』に行ってきました。 11時〜20時まで、1時間毎に作品が上映されていて、作品は5種類くらいあります。 (繁忙期は10時から営業している様子) 2019年7月28日現在、上映されている作…

派遣社員の実際。有給、交通費、ボーナス、時給アップ、福利厚生など

更新日:2020年3月23日 現在、東京で派遣社員で働いています。 派遣社員の実際(有給、交通費、ボーナスなど)について、レポしたいと思います。 派遣会社によって様々違うと思いますが、今の私の派遣会社、雇用状態は下記の通りです。 今働いている部署で、派…

メルボルンお土産をいただきました。

【オーストラリア メルボルンのお土産】 オーストラリア メルボルンでワーホリしていた時のバイトの先輩から、メルボルンのお土産をいただきました。 先輩は現在も、就労ビザでメルボルンにいらっしゃいます。 オーストラリアの就労ビザを取得するには、英語…

サーモスの水筒を洗う。超オススメの洗浄器!汚れがゴッソリ落ちる!

スタバの水筒を使っています。 スタバで購入しましたが、水筒自体はサーモスの製品です。 フタが分解できるので、洗いやすくて清潔感が保てる点が気に入って購入しました。 実際に使ってみて、正直なところ「痒いところに手が届かない」という感じですが....…

埼玉県にある無料のムーミン公園。夜のライトアップは素敵な写真が撮れる

【トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園】 埼玉県 飯能市にある無料の公園です。 メッツァのムーミンバレーパークではありません。 同じ埼玉県の飯能市にありますが。 トーベ・ヤンソンさんは、ムーミンの作者です。 この公園は平成9年に開園し、北欧の…

星野リゾートで買った、軽くて美味しかったフランスのチョコレート!

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りで購入したチョコレートがとっても美味しかったです(^ ^) Chocolaterie de MARLIEU(ショコラトリー・ドゥ・マリュー) フランスのチョコレートです。 110年の伝統がある老舗のお店。 ↑3種類の味が入ったお試し用(…

もらって嬉しかった沖縄土産。塗ると美容液になる「首里石鹸」のハンドクリーム

沖縄土産で、ハンドクリームをいただきました。 クリームを塗っていると、水分に変わる不思議なハンドクリーム。 塗った後のベタつきもなく、とってもいい香りです♡ 「SuiSavon 首里石鹸」というお店の物でした。 -SuiSavon- 首里石鹸 沖縄の植物や果物をベ…

スイス土産のお菓子。パッケージも可愛い

スイス人の友達が日本に来た時に、お土産でお菓子をくれました。 その子は桜が大好きで、桜シーズンに日本に来ます。 フランス語、英語、マンダリン(中国語)が喋れて、さらにドイツ語も勉強中だとか☆ カッコいい! 今年(2019年)も3月頃に日本に来て、スイス…

【NZワーホリ】帰国から3年。IRDからなぜだか今年もお知らせがきた。

↑これは、ニュージーランドで買ったクッションカバーです。可愛くて、お気に入り♡ 『Global culture 』というお店で購入しました。 オークランドや、ウェリントン、クイーンズタウン、クライストチャーチなどの主要な都市にお店はあります。 ニュージーラン…

期間限定のハーゲンダッツ。1ヶ月に1個以上のペースで出てる!?

ハーゲンダッツのチェリー カスタードパイ味が美味しい(^ ^) チェリー カスタードパイ味は、1月22日発売の期間限定商品だったので、コンビニではほとんど見かけませんが、スーパーにはまだ置いている所があります。 大人買いしようか迷い中。 2019年6月から…

TOHOシネマズのシネマイレージ会員。6回で、1回無料

最近、映画はTOHOシネマズで観てます(^^) TOHOシネマズのマイレージ会員になると、映画を6本観ると1本無料で観ることが出来ます。 今回、映画1本を無料で観れることになったので、『アラジン』を観てきました。 アラジン、最高でした♡ ジャスミンが歌う「Spe…

出産祝いに今治タオル「伊織」の名入り、ループ付きがオススメ

【目次】 出産祝いにタオル タオルへのこだわり 今治タオル「伊織」でオーダー 出産祝いにタオル 友達の出産祝いに、タオルを選びました。 スタイ(よだれかけ)は、すでに他の人から貰っていそうだったので、沢山あっても困らず、また長く使ってもらえる物…

ウルルに登れるのが2019年10月まで!セカチュー観たら、ウルルに行きたくなる。

世界の中心で愛を叫ぶを、アマゾンプライムで見ました。 最初のシーンで出てくる山田孝之演じる朔ちゃんが、綾瀬はるか演じる広瀬アキの遺骨を撒いている場所は、オーストラリアです。 オーストラリアのウルルだと思っている方が多いようですが、正確にはウ…

北海道土産もらいました、「三方六の小割 北海道メロン味」

パッケージが可愛い♡ 北海道のお土産でいただきました。 柳月(りゅうげつ)の「三方六の小割」北海道メロン味です。 バームクーヘンに、メロン味のチョコレートがかかっています。 見た目も、メロン柄。 バームクーヘンは、しっとりしていて、美味♡ サイズも…


スポンサーリンク