旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーホリ】語学学校で発音矯正コースに行く。行って正解だった

語学学校の発音矯正コース オーストラリア メルボルンのワーホリで、語学学校の発音矯正コースを受講しました。 発音矯正コースの教室は、机はなくイスのみで、壁には発音記号が貼られていました。 勉強した事 このコースで学んだ事は以下の通りです。・発音…

「とらや」の羊羹が重すぎて、手首が折れるかと思った

「とらや」のようかんをいただきました。 手首が折れるかと思うほどの重さにビックリしました。 とらや トラの絵が印象的な金色と黒色の紙袋の、和菓子屋さん「とらや」。 高級な和菓子の手土産として、喜ばれているそうです。 とらやの歴史 とらやは室町時…

新宿駅西口の正面に、ラグビーワールドカップのグッズのお店がオープン

【メガストア】 ラグビーワールドカップ2019のグッズを販売するショップが、2019年8月22日に新宿にオープンしました。 名前はメガストアというそうです。 どこにあるの? 新宿駅 西口を出たら、ロータリーを挟んで反対側にあります。 モード学園 コクーンタ…

マルイのレンタルドレスDRENi(ドレニ)を使ってみた

レンタルドレスを使ってみたので、レポします。 DRENi(ドレニ) DRENiは、マルイのレンタルドレスです。 有楽町マルイにある店舗で、試着ができました。 試着室は予約すると、個室型の広めの部屋が使えます。 試着室は1時間使えて、お店にあるドレスはどれで…

もらって嬉しかった徳島土産「そば米雑炊」

徳島のお土産をいただきました。 「そば米雑炊」と「徳島らーめん」です。 【そば米雑炊(ぞうすい)】 徳島県の郷土料理です。 『ソバを実のままで食べる珍しい料理』 「そば米雑炊」は祖谷(いや)地方の郷土料理です。祖谷地方は高い山に囲まれて米が作れな…

数量限定 イオンのトイストーリーのカップ麺がかわいい

イオン系列のお店で販売中 イオングループの 「まいばすけっと」にありました。 ウッディのイラストが可愛いカップ麺です(^ ^) リトル・グリーン・メンのイラストの物と、2種類販売されています。本体価格118円。 味は、イラストがウッディの物は バーベキュ…

2019年は大阪開催【ツーリズムEXPOジャパン】10月26、27日

年に1度の旅に関する大きな祭典 【ツーリズムEXPOジャパン】 海外と日本国内の両方の情報を得る事ができます。 とても楽しみにしているイベントで、2019年は開催地が大阪です! 2017年と2018年は、東京ビッグサイトで開催されました。 その時の様子はこちら↓…

ニュージーランドのワーホリ エージェントでASAC(エイサック)がオススメな理由

(↑ニュージーランド オークランドから、フェリーで40分ほどの場所にあるワイヘキ島のカフェにて♪) ニュージーランドのワーホリエージェントで、ASAC(エイサック)がオススメな理由 理由はシンプルです、『とても親切だから』 私がニュージーランドにワーホ…

ニュージーランド旅行で、NZeTA(電子入国許可証)とIVL(観光税)が必要になった

(↑2018年オークランドのMt.Edenで撮影。) 2019年10月から、ニュージーランドに行くのに、電子入国許可証(NZeTA) と、観光税(IVL)が必要になるそうです。 在オークランド日本国領事館からメールがきました。 以下、メールから一部抜粋します。 【NZeTA】電…

【スタバ】コールドブリューソーダが、口に合わなすぎる件

暑い日が続いたのでサッパリするために、友達がスタバで季節のおすすめ商品『コールドブリューソーダ』をオーダーしていました。 コールドブリューソーダとは? スタバのホームページによると、 豊かな味わいのコールドブリューコーヒーに、グリーンコーヒー…

【東京から日帰り】『みさきまぐろ きっぷ』で、お寿司と三浦半島観光を満喫

みさきマグロきっぷ とは? 【電車とバス乗車券】【マグロの食事】【三浦半島で遊ぶorお土産をもらうor軽食】を全部含めて、3500円の切符です(^ ^) ※品川駅で購入すると3500円。ほかの駅で購入すると、電車賃が異なる関係で、値段も変わります。 三浦半島の…

辛うま!スープも美味しい!ハマる!『レッドシーフードヌードル』

夏限定の【レッドシーフードヌードル】 今、私のまわりで人気のカップヌードルです(^ ^) スープがとっても美味しくて、健康に良くないと分かっていても、最後まで飲みきってしまいます。 夏限定 2013年に発売され、夏限定の商品です。 2019年は、7月8日から…


スポンサーリンク