旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

高級宅配クリーニングを使ったダウンコートが届きました!

今年、初めて使った高級宅配クリーニング。 先週、仕上がったダウンコートが届きました! 東京は今週から気温がぐっと下がりとても寒いので、クリーニングの仕上がりが間に合って良かったです キレイナ 使ったクリーニング屋さんは、【キレイナ】です。 ダウ…

スタバのシェアチケット、やっときました!

スタバのシェアチケット 私にもやっとチケットが届きました! 12/21(月)、22(火)に使えるチケットです。 今回は、モバイルオーダーのみで使用でき、 オーダーできるドリンクも4種類のみとの事。 ・抹茶クリームフラペチーノ ・ダークモカチップクリーム フラ…

【吉祥寺】食べログアワード受賞のケーキ屋 アテスウェイ

食べログで高評価の吉祥寺にあるケーキ屋さんで、誕生日用のホールケーキを買いました 予約の電話がなかなか繋がらず、大変でした アテスウェイ お店の名前は、【アテスウェイ】 食べログが高評価! 2020年12月現在、2017年からずっと、食べログアワード「BR…

スタバのシェアチケットキャンペーン実施中!?

どうやら、現在、スタバのシェアチケット(1個買ったら、同じドリンクプレゼントのチケット)が一部の人に届いているそうです! 私にはまだ届いていません。。。 今回のは、モバイルオーダーのみ、チケットが使えるドリンクの種類も限られているなどの制限があ…

コアラのマーチとポケモンがコラボ!

コアラとマーチwithポケモン スーパーで発見しました 2020年12月1日発売だそうです。 味は、チーズケーキモーモーミルク風とのこと。 絵の種類は? ポケモンは48種、コアラのマーチは48種。 ホームページで絵柄を確認できます。 1箱買ってみたら、ポケモンと…

珈琲専用ハチミツと、カレー専用ハチミツをいただく♡

更新日:2020年12月9日(カレー専用はちみつについて、記事を更新しました) 会社で、お歳暮のおすそ分けをいただきました。 オシャレなハチミツです 「コーヒー用はちみつ」と、「カレー用はちみつ」 秋田屋の専用はちみつ お店は、【秋田屋】です。 本店は…

高級宅配クリーニング【キレイナ】をやってみた

高級宅配クリーニングを使ってみました! ダウンコート1着で、クリーニング代が約1万円!! キレイナ 使ったお店は、【キレイナ】 兵庫県にあるそうです。 kileina.jp 使い方 会員登録 ↓ 依頼フォームから、集荷依頼 ↓ クロネコヤマトさんが自宅に集荷。 ク…

【京都土産】浮世絵のイラストがオシャレなほうじ茶専門店

京都土産で、ほうじ茶をいただきました。 浮世絵のイラストが、とってもオシャレです 海外の友人にあげたら、喜ばれそう♪ お店の名前は、【HOHO HOJICHA 焙茶専門店】 2020年10月に宇治本店がオープンし、11月に四条河原店がオープンしたそうです。 ↑この箱…

現在、映画上映中の【罪の声】 小説を読みました

読みました! 1984年〜85年に関西を中心に起きた、昭和最大の未解決事件「グリコ・森永事件」をモデルにしたフィクション小説です。 罪の声 (講談社文庫) 作者:塩田武士 発売日: 2019/05/15 メディア: Kindle版 読んでみて、正直な感想は「重い」でした。 色…

京都土産、パッケージもオシャレなシズヤパンのあんぱん♡

更新日:2020年11月20日 京都の土産で、とってもオシャレな「あんぱん」をいただきました 箱からは、どんなパンが入っているのか分かりません。 箱をあけると.... 個装のパンが! オシャレ!可愛いー♡ 【SIZUYAPAN】というお店で、2012年からあるそうです。 5…

人気の【ニューヨーク パーフェクトチーズ】新宿で購入

2020年11月の日曜日、新宿西口にある京王百貨店で、【ニューヨーク パーフェクトチーズ】を買いました。 去年、頂き物をはじめて食べて、その美味しさにビックリ! 手土産が欲しかったので、今回、買いに行ってきました ニューヨーク パーフェクトチーズ 相…

便利なお花の定期便【Bloomee LIFE】をやってみた

今年の夏頃に、「お花の定期便」をやってみました。 1週間や隔週で、お花が自宅に届く便利なサービスです(^^) お花の定期便サービスは色々とあるようですが、口コミを見たりして、【Bloomee LIFE】を使ってみました。 Bloomee LIFEの体験プラン 3種類のプラ…

【羊と鋼の森】ピアノの調律師さんの話の小説を読む

宮下奈都さんの「羊と鋼の森」という小説を読みました。 ピアノの調律師さんが主役の話です。 羊と鋼の森 (文春文庫) 作者:宮下 奈都 発売日: 2018/02/09 メディア: Kindle版 2016年本屋大賞、王様のブランチブックアワード大賞2015を受賞しています。 2018…

大根を切ったら、黒くてショック!カビではないらしい

使いかけの大根が冷蔵庫にあったので、夕飯で使うことにしました。 しかし、切っても切っても、黒い部分が出てくる ショック カビ!? ネットで検索すると、【青あざ症】と呼ばれるもので、一応、食べても問題ないそうです。 「茹でたら白色にもどった」との…

シングル派遣社員、老後のお金について考える

今年、老後のお金について、真面目に考えました。 30代、シングル、派遣社員。 海外旅行のことばかりでなく、老後の事も真剣に考えなくては コロナ渦で、今後、今の仕事の契約が継続される可能性は少ないかもしれません。 さて、いろんな本を読んでみて、分…

【GINZA SIX】オーストラリア料理のレストラン Ironbark Grill&Bar

GoToEatキャンペーンを使って、行ってきました(^ ^) GINZA SIX 6階にあるオーストラリア料理の【Ironbark Grill&Bar】というレストラン。 一休.comレストランのサイトで予約して、ランチに行ったので、後日、500円分のGoToEatポイントが貰えます。 窓際のテ…

【GoToEat】ヒルトン東京お台場でアフタヌーンティー

ヒルトン東京お台場でアフタヌーンティー Go To Eatキャンペーンを使って、ヒルトン東京お台場のアフタヌーンティーに行ってきました。 ハロウィンをイメージされていて、見た目も可愛い♡ スコーン、ゼリー、パリブレストなど。 美味しくいただきました。 90…

チョコ1箱で1円の寄付

1チョコfor1スマイル キャンペーン 森永製品の対象商品を購入すると、1個につき1円が、ガーナなどの国へ寄付される【1チョコfor1スマイル】キャンペーンが実施中です。 キャンペーンは、2020年9月3日から、2020年10月10日まで☆ 素敵な取り組みですね(^ ^) …

ロクシタンでプレゼントを買いました(^ ^)

友達の誕生日プレゼントを、ロクシタンから選びました。 可愛い黄色のラッピング(^ ^) そして、チラシをいただきました。 ↑95%リサイクルアルミを使ったパッケージが誕生したそうです。 地球環境を考えたパッケージ、素敵だなぁと思いました(^ ^)

日和田山へハイキング。意外とハードでした!

久しぶりに体を動かそう!と思い、先日、ハイキングに行ってきました(^ ^) 行先は、西武鉄道のホームページを参考にしました。 www.seiburailway.jp 初心者レベルの「滝とのどかな高麗の山里への道」というコースにしました。 小学校低学年くらいの子も、自…

史上最大の規模【カリフォルニアの山火事】

・すでに東京の6倍の面積が焼失 ・少なくとも35人が死亡。消防士や1歳の子も含む。 ・カリフォルニアの山火事の影響で、サンフランシスコの空がオレンジ色に。昼間なのに、夜中みたい。 「カリフォルニア山火事」でインターネットで検索し、火事やサンフラン…

【たまご】猛暑のせいで、10個から8個に減りました

暑い日が続いています! エアコン無しでは生活できません(>_<) 先日、たまごをいただきました。 本来は1パック たまご【10個入り】なのですが、 今回は【8個入り】になっていました! ↑左はじ2個分が、空いています。 ↑タマゴの中に、こんなメモ。 まさか、…

【家庭菜園 初心者】バジルを育ててみる

ただ今、バジルを育てています。 種からではなく、苗を買ってきて、3ヶ月くらい経ちました(^ ^) バジルは、育てやすい方だそうです。 初心者にありがたい。 いつの間にか、羽付きの小さい虫がついていて、葉っぱが食べられていた事もありました。 霧吹きで葉…

【スタバとSDGs】好きなお店が活動していると嬉しい

スタバが好きです。 飲み物も。お店の雰囲気も。 ホームページをみると、スタバは「サステナブルな未来をつくる」活動をしている事がわかります。 好きなお店が、地球環境やフェアトレードのコーヒー豆を使う取り組みをしている事が、とっても嬉しい(^^) ス…

【SDGs】私が始めた6つのコト

SDGs 2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標。 17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave on one behind)ことを誓っています。 (外務省ホームページより) 私が始めた6つのコト 1.マイボトルを持つ 冬は…

【台湾土産】味のある顔が可愛い「大春煉皂」のせっけん

台湾土産の石けんを使ってみました。 お店のロゴマーク(?)の顔が、愛嬌ある可愛さ! 大春煉皂(Dachun Soap) お店のホームページを、Google翻訳を使って解読した結果、「戦後、日本が台湾から撤退する時に、日本人から石けんビジネスを引き継いだ」ようです…

アメリカに次いで日本が2位なコト

2020年7月1日から、レジ袋の有料化がスタートしました。 環境省のホームページに、『みんなで減らそう レジ袋チャレンジ』というページがありました。 そこでは、レジ袋を有料化した理由が記載されています。 分かりやすく書いてあって、とても勉強になりま…

【タケノとおはぎ】こんなに美味しいとは思わなかった!

最近、メディアでよく紹介されているおはぎのお店【タケノとおはぎ】に行ってきました。 タケノとおはぎ とにかく見た目がとっても可愛くて、一度は行ってみたいと思っていたお店です。 12時からオープンとの事で、12時過ぎにお店に着くように行きました。 …

話題の【ブッラータ】食べてみました!おいしー!リピート決定!

ブッラータというチーズ 流行りのブッラータ(ブラータ)チーズを、食べてみました(^ ^) いつから流行っているのか不明ですが、 私がこのチーズの存在を知ったのは、つい最近です。 ブッラータとは、KALDIのホームページによると、下記のように説明されていま…

好評だった『TOKYOかぶきあげ』パッケージも可愛い(^^)

TOKYOかぶきあげ この時期、会社にちょくちょく御中元が届きます。 この前いただいた『TOKYOかぶきあげ』が好評でした! (↑小田急オンラインショップのホームページより。) 小田急百貨店とのコラボだった! 調べてみると、この商品は黒・緑・オレンジのパッケ…


スポンサーリンク