旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【たまご】猛暑のせいで、10個から8個に減りました

暑い日が続いています! エアコン無しでは生活できません(>_<) 先日、たまごをいただきました。 本来は1パック たまご【10個入り】なのですが、 今回は【8個入り】になっていました! ↑左はじ2個分が、空いています。 ↑タマゴの中に、こんなメモ。 まさか、…

【家庭菜園 初心者】バジルを育ててみる

ただ今、バジルを育てています。 種からではなく、苗を買ってきて、3ヶ月くらい経ちました(^ ^) バジルは、育てやすい方だそうです。 初心者にありがたい。 いつの間にか、羽付きの小さい虫がついていて、葉っぱが食べられていた事もありました。 霧吹きで葉…

【スタバとSDGs】好きなお店が活動していると嬉しい

スタバが好きです。 飲み物も。お店の雰囲気も。 ホームページをみると、スタバは「サステナブルな未来をつくる」活動をしている事がわかります。 好きなお店が、地球環境やフェアトレードのコーヒー豆を使う取り組みをしている事が、とっても嬉しい(^^) ス…

【SDGs】私が始めた6つのコト

SDGs 2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標。 17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave on one behind)ことを誓っています。 (外務省ホームページより) 私が始めた6つのコト 1.マイボトルを持つ 冬は…

【台湾土産】味のある顔が可愛い「大春煉皂」のせっけん

台湾土産の石けんを使ってみました。 お店のロゴマーク(?)の顔が、愛嬌ある可愛さ! 大春煉皂(Dachun Soap) お店のホームページを、Google翻訳を使って解読した結果、「戦後、日本が台湾から撤退する時に、日本人から石けんビジネスを引き継いだ」ようです…

アメリカに次いで日本が2位なコト

2020年7月1日から、レジ袋の有料化がスタートしました。 環境省のホームページに、『みんなで減らそう レジ袋チャレンジ』というページがありました。 そこでは、レジ袋を有料化した理由が記載されています。 分かりやすく書いてあって、とても勉強になりま…


スポンサーリンク