旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二種衛生管理者の試験を受けてきました!

先日、「第二種衛生管理者」試験を受けてきました! 会社の人に「転職の時にもっていると有利な資格だよ~」と、受験をすすめられました。 まだ、転職してきて1年目の時に 衛生管理者は第一種と第二種があって、第一種の方が難しいです。 試験は3つの科目に…

雇用保険料が高くなっていた、泣

10月の給与明細を確認していたら、「あれ?」 手取りの給料が減っているのに、引かれてる雇用保険料が高い... 10月から、今まで3/1000だった雇用保険率が、10月から5/1000に変更になっていた 物の値段は上がり、さらに雇用保険率があがって手取り収入も減る…

劇団四季を「C席」で観た感想

今年初めて劇団四季のミュージカルを観て、感動 その時は「ライオンキング」をS1席で観ました! 料金が1万円超えだったので、気軽に何回も観るのは断念 そのため、お得なC席を頑張って予約しました!! C席だと、S1席の半分以下の料金なんです✨ ただ、席数が…

上司に、「コピーしましょうか」と言うべきだろうが、言わない選択

今まで栄養ドリンクを飲む習慣がなく、ほとんど飲まない人生でしたが、最近、ちょくちょく飲むようになりました コロナ対策もかねて。。。 栄養ドリンクといっても、オロナミンCとかチオビタの味は好みではないので、チョコラBBシリーズを 今回は、チョコラB…

目の前が海のオシャレな宿。

今週は、急に秋の気候になり、気温がグッと下がるそうですが、まだ暖かかった頃に、海沿いに行ってきました〜 ↑部屋から見える景色。 天気が良くて良かった ↑真ん中に、超うっすらとですが、富士山が見えるでしょうか!? 富士山が見えると、テンションがあ…

【道の駅】地ダコを使った美味しいピザ!Da Pe GONZO

先日、千葉県の房総半島にある「道の駅 保田小学校」に行ってきました! 廃校になった小学校が、道の駅になったということで、オープン当時はテレビでもよく紹介されていました。 そこでたまたま食べたピザがとっても美味しかったです Da Pe GONZO 正直、と…

月初が週始めだと、テンションが下がりがち

10月になりましたね! 月初は通常より仕事の業務量が多いのですが、月の初めが、週の始めと重なると、その1週間がとても長く感じるのです 明日から1週間、長いんだろうな〜 昨日、カオスな状況になりそうでしたが、 なんと! 状況を回避できましたー!! 0歳…

この後まちうけるカオス。現在、0歳、1歳の子守中

姪っ子(0歳と1歳)の子守中です。 今は2人とも、お昼寝中。 ママは急遽でちょっと外出中なのです。 2人のお昼寝が、どのくらい続くのだろうか 昼寝から起きたら、ママの姿が見えなくて、絶対にギャン泣き確定である 2人のうちどちらか1人が泣き始めたら、もう…


スポンサーリンク