旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田のお土産【なまはげのおくりもの】がかわいい

盛岡出張時に、秋田にも行ってきました! 秋田での滞在時間は4時間くらいで、盛岡⇄秋田の往復時間とほぼ変わらない 秋田を楽しむ時間はなかったです....残念。 でも、お土産はしっかりと購入 名前は、 なまはげのおくりもの 見た目重視で買いました、笑 可愛…

盛岡出身者に聞いた盛岡駅周辺のおすすめランチ

盛岡駅周辺で、ランチにオススメな場所を、盛岡出身者に教えていただいたので、シェアしたいと思います! 東家(あずまや) わんこ蕎麦で有名なお店とのことですが、ここの「かつ丼」が超美味しい!とのコト。 行ってきました!↓ 蕎麦付きでした! 確かにとっ…

まだ使えた!全国旅行支援で行った盛岡

出張で行った盛岡ですが、全国旅行支援を使いました。 なんとなく、「旅行支援は予約困難で、すでに使える場所はない」と思っていました。 意外と使えるんですね! 今回の盛岡行きでは、 ・「盛岡の宿応援割事業」で2,000円引き ・「いわて旅応援プロジェク…

あまくみていた冬の盛岡。靴底問題

出張で、盛岡に行ってきました!! 初めての岩手県上陸。 行くべき場所第2位の盛岡!(ニューヨークタイムズの2023年に行くべき52ヶ所より) 出張だけど、行けて嬉しい 出張前日に、同僚から 「靴底がツルツルなのは、アウト」と教えてもらう。 冬の盛岡、甘く…

寝る前のハンドクリームはアトリックス

基本的にハンドクリームが手放せない季節です。 食器洗いの時は、ゴム手袋がかかせません 寝る前に塗っているハンドクリームはこちら↓ アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア 98g アトリックス Amazon ぷちぷちした黄色のツブがはいっています。…


スポンサーリンク