旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【カナダ】トロントの宿の近くのスーパーマーケット

スポンサーリンク

 

Dollarama

トロントで飲み物やちょっとしたお菓子を買うなら、1ドルショップがオススメです。

{3254CC41-B108-4CA4-881B-61DC645B5C70}
お店の名前は"Dollarama"
看板やお店が緑色なので、目立ちます 
トロントだけでなく、カナダ中にあると思います。
オタワやモントリオールにもありました! 
日本の100円均一のような所で、スーパーでは2ドル、3ドルするような飲み物が1ドルで買うことができます☆
 
さらに、カナダ🇨🇦のマークが入ったシールや、ノート、ペン、キーホルダー等も置いているので、お土産を買うのにもいいかもしれません
 

Metro

私が泊まった宿(Hostelling International Toronto)に一番近いスーパーマーケットは、Metroという所です。
{92649130-6346-4BC4-9B35-9E40ED5A2700}
Front.street eastという通りを、
ユニオン駅とは逆方向に向かって歩いて行くと、左手にあります。
  
【店内】
{CBD358C0-19E7-4FD9-A2D3-5AE1FEA8272B}
  
インスタントラーメンも置いています
{B9781F69-7E74-423B-ACC8-2B97908AB9AE} 

{C4A28963-065B-4A10-B673-B1DFE378278B}
  
↓このカップヌードルは、個人的には残念なヌードルでした😭
{298940C9-F1D4-41F6-AFA8-D8C3018B155E}
麺の長さが3センチくらいで、箸では食べにくいです😅
このMetroというスーパーマーケットは、値段がちょっとお高め。
 

nofrills

紹介したMetroより少し離れた所に、安いスーパーマーケットがあります
トロントワーホリ中の友達に教えてもらいました😊
{128FB5C6-71D4-4173-8101-639EA09FBEFF}
バナナのマークが特徴的。
 
先ほどのメトロを通り越して、
セント•ローレンス•マーケットも通り越して歩き続けると、左側にあります
  
ここでメープルクッキーを購入しました😋
{B8D48381-A83D-4894-82C4-5D816F27BFFD}

"Dare"のメープルクッキーです✨
 
口コミなど調べて、人気があったので買ってみたのですが、凄く甘いです!
でも凄く美味しいです
コーヒーや紅茶のおともに最適です♪♪

スポンサーリンク