旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【カナダ】ケベック州議事堂内のツアーに参加。ステンドガラスが美しい

スポンサーリンク

とってもキレイなステンドガラス。
{834E1C0D-7003-49E8-B459-CBF122E3BDDE}
 
ケベック州議事堂にあります。
 
議事堂内へは、ガイドツアーのみ入ることができます
ステキな議事堂内を見ることができます。
 
無料です。
 
英語とフランス語のツアーがあります
 
予約しないで、直接議事堂に行ったら、
英語ツアーの次の回は12時なので、その頃また来てねーとのコト
 
受付&集合場所は、Grande-Allee Eという通りの方にあります
 
{D96DEC9D-5B89-4EAD-9BEC-BEC94B337A7B}

荷物チェックと、パスポートで身分証明して、
ツアーに参加しました☆
フランス語訛りの英語で、お兄さんが案内してくれます♪
{E34F1FA5-3DAB-4AEE-9C67-0999D8694E61}
ツアー参加者は、20人くらいはいたかな??
日本人は1人でした。
カナダ国内からの旅行者や、アメリカ、ヨーロッパから来ている方が多かったです
 
日本人は珍しいのか、
ツアーガイドの、皆さんどこから来ましたか?の質問に
"日本から来ました"と答えると
"おぉー"と他の参加者の方から声が
  
議事堂の壁もオシャレです
↓それぞれのマークには意味があるそうです(詳細は忘れた&理解できなかった)
葉は、メープルの葉です!
{1613D57D-8678-4A44-B785-EA125209BDC1}

{83C24F81-BB76-4FE4-8581-02D80F585695}
 
 
この美しいステンドガラスの先は、レストランになっているそうです
{B0EFF594-0690-4B7C-8906-395E6B968AEF}
 
 
階段踊り場にあるステンドガラス
{55C7CDD6-8478-42C7-8CF1-D587D98BC32D}


階段登った先には、
{3197834B-A926-49BA-8F93-62DE59A196DD}

 

{78ED9137-12FF-4CCB-9640-4579DD38D015}

{75E12F38-E423-4889-B928-1474480A32A7}
 
 

{E4579DED-B076-4E77-8419-26372A589646}

{3419B742-3A9C-4022-B0C0-E8112EDC034F}

{D4A665B6-82CD-4B72-8BEA-07C825A24F9B}
壁に飾ってある絵や、部屋がなぜ青い色なのかなど、ガイドのお兄さんが説明してくれます
 
キレイなので、お時間あれば
行ってみてください☆



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


スポンサーリンク