旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ドイツ旅行】ミュンヘンで泊まったホテルはクチコミ通り朝食が良かった♡

スポンサーリンク

ホテルの美味しい朝食♡

f:id:wonderfultrip:20161223215512j:image

 ミュンヘンのホテル選びで重視したのは、駅に近いことでした

 

駅近で探した結果、

Best Western Atrium Munchenに泊まりました

f:id:wonderfultrip:20161225225447p:image f:id:wonderfultrip:20161225225500p:image 

ミュンヘン中央駅から徒歩10分前後です

グーグルマップで検索すると上記のルートが出ますが、そのルートは人が多いので、マップの写真の左側に見えるパウルハイゼ通りを使っていました

駅につながる道で便利でした

ホテル外観↓

 f:id:wonderfultrip:20161225221554j:image f:id:wonderfultrip:20161225223605j:image

ホテル予約後に知ったのが、このホテルの周りは最近あまり治安が良くないとの事

 

実際に行ってみて、夜遅くまで1人で出歩くのは怖いかなと思いました

不幸中の幸いか、時差ボケで夜8時くらいには眠くなってしまったので

夜遅くまで外出する事がなく、怖い思いもありませんでした、hahaha

 

室内

 f:id:wonderfultrip:20161225221210j:image f:id:wonderfultrip:20161225221234j:image

室内の窓から見える中庭

f:id:wonderfultrip:20161225222534j:image

 

トイレとシャワー

 f:id:wonderfultrip:20161225221327j:image f:id:wonderfultrip:20161225221348j:image

ドイツはエコに力を入れている国だから

使い捨てになるようなアメニティはあまり置いていないと聞いたので不安でしたが、石鹸やシャンプーは置いてありました

歯ブラシセットやスリッパは、ありませんでした

タオル類も毎日交換してくれます

Do not disturb のフダを扉にかけても、毎日新しいタオルとトイレットペーパーが袋に入ってドアノブにかけられていました

(ここ3年くらいずっとユースホステルに泊まっているので、ホテルに泊まるのが久しぶりだったんですが、Do not disturbをかけてても毎日交換してくれるんでしたっけ....??)

wifiは3台までフリーで、速度も問題なかったです☆

受付スタッフの方も英語で対応してくださり、皆さんとても親切でした

 

朝食は6時半から11時まで。

5日間食べましたが、飽きませんでした☆

パンの種類も、ハムやソーセージ、野菜のソテーなど沢山あり、毎日少しずつメニューも変わりました

シリアルもヨーグルトもフルーツもあります

ミュンヘン名物の白ウィンナーもありました!

f:id:wonderfultrip:20161225224803j:image f:id:wonderfultrip:20161225224938j:imagef:id:wonderfultrip:20161225224826j:image f:id:wonderfultrip:20161225224852j:image

飲み物の種類も豊富!エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、チョコチーノもボタンひとつで好きなのが飲めるし、紅茶もアールグレイからグリンティーに至るまで様々

テーブルセッティングも可愛い♡クリスマスだからか??

f:id:wonderfultrip:20161225222619j:image f:id:wonderfultrip:20161225223444j:image f:id:wonderfultrip:20161225223528j:image

 

まとめ

朝食はクチコミ通りとても美味しい!

治安が悪いと言われているのが気になりますが、他は全く問題ありませんでした 


スポンサーリンク