旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ニュージーランド】ロードオブザリングのロケ地:ホビトンはオススメ♪♪

スポンサーリンク

ニュージーランドのオークランドでワーホリ中に家族が遊びにきたので、ホビトンに行ってきましたー★

f:id:wonderfultrip:20170402162549j:image

(ホビトン行く前に、ロードオブザリングのDVDを見直そうと思ったのに、時間がなくて出来ず。。。)

今回は日本語ツアーで行きました‼︎

JTBさんのホビトンとワイトモ洞窟の1日ツアーです♪

ホビトンへ行くツアーは、いろんな会社から色んなツアーが出ています。JTBオークランド支店へ電話相談すると、ホビトンに詳しい方に電話を代わっていただけて、ツアー内容のちょっとした違いなど、丁寧に調べて教えていただけました☆

1人 380NZDでした!日本円で3万5千円弱くらいでしょうか???

f:id:wonderfultrip:20170402162845j:image

ホビトンには車で移動です。2時間くらいかかったかな?車中では、ガイドさんが色々お話ししてくれましたが、爆睡してしまいました、、、

f:id:wonderfultrip:20170402163036j:image

↑等身大のガンダルフ

f:id:wonderfultrip:20170402163114j:image

↑ホビトン内は、自由行動が出来ません。ホビトンのガイドさん(英語)が20人くらいのグループを率いて案内してくれます。

私達は、そのグループの後ろの方から付いて行き、JTBでのガイドさんが日本語で案内してくれる感じでした。ガイドさんは、タブレットをもって、「ここの場所はこのシーンで使われた所です」と、丁寧に教えてくれて、分かりやすかったです★

f:id:wonderfultrip:20170402163434j:image

f:id:wonderfultrip:20170402163534j:image

↑天気が悪くて残念。

f:id:wonderfultrip:20170402163656j:image

f:id:wonderfultrip:20170402163738j:image

f:id:wonderfultrip:20170402163945j:image

f:id:wonderfultrip:20170402164033j:image

↑お土産さんには、ポストカードからステッカー、ガンダルフの帽子まで売っています♪

f:id:wonderfultrip:20170402164150j:image

午後はワイトモ洞窟に向かいました!

ラピュタみたいに洞窟の中が青く光り、有名な所です!(青い光の正体は、蛾の幼虫です。幼虫と思うと気持ちが悪いですが、キレイです)

ワイトモ洞窟では、あのキレイな青い光を写真に撮ることは禁止のため、写真がありません。

写真の光が、幼虫に良くないようです。

ニュージーランドへワーホリや観光で行った時は、ホビトンとワイトモ洞窟のツアー、オススメです☆


スポンサーリンク