旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ニュージーランド】オークランド動物園でkiwiをみる

スポンサーリンク

ニュージーランドの鳥Kiwi

f:id:wonderfultrip:20170406212659p:image

ニュージーランドで有名な動物といえば、kiwi。

お土産屋さんにも、羊とkiwi のグッズがたくさん売っています!

 

私はニュージーランドに行くまで、kiwiの存在を知りませんでした。

Kiwi は、飛ばない鳥です。

絶滅しないように、飼育する施設があります。

↓こちらはクイーンズタウンにある施設です。

f:id:wonderfultrip:20170406213119j:image

f:id:wonderfultrip:20170406213311j:image

↑紙袋の裏に付いていた、kiwiのスタンプ。 

ニュージーランド人のことを、kiwiと呼ぶこともあります。

f:id:wonderfultrip:20170406214201j:image

↑お土産屋さんで見つけたkiwiのTシャツです☆

↓下の写真は、カナダに行った時に見つけたTシャツです。

f:id:wonderfultrip:20170406214533j:image

トナカイバージョン♪

 

本物のkiwiを見よう

kiwiは普段の日常生活で、自然と見つけることはできません(たぶん。)

オークランドでは、オークランドZOOで見ることができます。

f:id:wonderfultrip:20170406214915j:image

オークランドのシティからも、バスで行くことができます

動物園自体はそんなに大きくはないです。

f:id:wonderfultrip:20170406215034j:image f:id:wonderfultrip:20170406215117j:image f:id:wonderfultrip:20170406215127j:image f:id:wonderfultrip:20170406215149j:image

 

f:id:wonderfultrip:20170406212659p:image

Kiwi は夜行性のため、上記写真の扉の中にいます。

室内は真っ暗で、暗さに慣れるまでに少し時間がかかります。真っ暗すぎて、kiwi がどこにいるのかほとんど分かりません。

私はkiwiを実際に見ることが出来ました!ただ、本当に真っ暗なので、ほぼシルエットしか見えていない状況です。

感想としては、意外と大きい!!

ボーリングの球くらいの大きさでした!

小さくて可愛いイメージだったから、ちょっとビックリ。

動いているkiwi を見られる機会はなかなか無いと思うので、オークランドzoo オススメです☆

餌の時間だと、kiwi も活発に活動していて見やすいようです☆


スポンサーリンク