旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【BBQ】業者が便利な東京と、公園で気軽にできるオーストラリア

スポンサーリンク

東京でBBQ

友達に誘われて、BBQに行ってきました。

場所は大井埠頭中央公園という、最寄り駅が大井競馬場前駅のところでした。

人が多すぎてビックリしました!!!

f:id:wonderfultrip:20170503211713j:image

奥に見えるテントは、BBQをしている方々です。

女子トイレはもちろんのこと、男子トイレにも長蛇の列ができていました。今日の女子トイレの待ち時間のピークは、45分くらいだったそうです。。。

BBQ業者

そして更にビックリした事が、場所取り、テントはり、イス、机、炭、バーベキューグリル、トングなどの器具レンタルを、業者さんが代行でやってくれるそうです!!!

しかも、器具の洗浄も、ゴミ処理も!!!!

便利!!

 

オーストラリア、公園でBBQ

オーストラリアワーホリ中も、語学学校に行っていた時は、BBQに行きました。

オーストラリアの公園には、BBQグリルが常備されています!!!

f:id:wonderfultrip:20170503212826p:image

f:id:wonderfultrip:20170503212832p:image

↑こんな感じのやつです。

側面についているスイッチをいれると、上の正方形の部分が熱くなって、お肉が焼けるんです♪

1.スイッチをいれる

2.正方形部分にアルミホイルをひく

3.油をしいて、お肉や野菜を焼く

という手順です!食材と調理器具を持っていくだけで、公園でBBQができちゃいます♪ もちろん無料です!

 

f:id:wonderfultrip:20170503213706j:image

↑語学学校の友達で集まって、みんなでBBQをやった時の写真です。

使い捨てのお皿やフォーク、コップもウールワースやコールス(スーパーマーケット)に置いているので、準備も楽ちんです♪ 


スポンサーリンク